まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

実家帰省のお土産と 東名高速「富士川SA」で買った物

2016-05-09 01:13:50 | その他
先日 静岡県にある私の実家に帰省した際、帰りの高速で自宅用に買ったお土産です。



「「いでぼく」の牛乳ジャム」「食べるだし醤油」「食べる梅ポン酢」

この牛乳ジャムが買いたくて、わざわざこれを売っている「富士川サービスエリア」で休憩したの。

前に買った事があるのですが、とっても美味しかったので


あと息子が大好きな信玄餅と、ダンナが大好きな同じく信玄餅の「黒蜜きな粉あめ」



「黒蜜きな粉あめ」は、ソフトな黒蜜のあめに、きな粉がまぶしてあります。


こちらは、実家からおみやげでもらった お野菜達です。



新紫玉ねぎ、新玉ねぎ、トマト、ミニトマト、スナップえんどう、砂糖えんどう、里いも、そら豆、キャベツ、スルガエレガンス


父が趣味でやっている畑の野菜なのですが、今はあまり野菜の収穫がないとの事で、母が買い足してくれた野菜も入っているので 半分は買ったモノです。

「スルガエレガンス」は静岡県の駿河地方でとれる甘夏なのですが、父がコレが大好きで、この時期は毎日食べているようです。

甘くて酸っぱくてみずみずしくて、とっても美味しい甘夏です


こちらは、実家に滞在中にご近所さんから頂いた竹の子と、母が作った鶏ハム。



さすが母! 竹の子は、茹でて持たせてくれました

ありがたや~


あさりや小魚の佃煮なんかも、持たせてくれました。



いつも、ほんとにありがとう

次に帰省出来るのは、夏ごろかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねええ (ちはる)
2016-05-09 05:21:41
まこさんのお母様
お料理におみやげと、いろいろ気遣って
母の愛って感じです
うちの母も以前はそんな風でしたけど
すっかり高齢になって
今では料理もしていないので
ちょっとうらやましく思いましたよ

そして、信玄餅、あたしも大好きです
きな粉と黒蜜のタッグは、最強ですよねw
さらに、牛乳ジャムって初めて見ました
どんなお味なんだろー
興味津々すぎて、コメントが長くなり失礼しました~~
返信する
Unknown (ビーママ)
2016-05-09 10:05:12
お土産沢山でいいですね~。
まこさんはまだお母様がいらして娘の立場ですが、
私は逆の立場なので、嫁が何が喜んでくれるかいつも頭にあります。

信玄餅、無性に食べたくなりました。。
返信する
ちはるさんへ (まこ)
2016-05-09 12:45:06
ちはるさんのコメントを読んで、ちょっと反省しちゃいました
母は いつもいろいろ作ってくれて いろいろ持たせてくれるのに、帰ると何かともめてしまったりして(笑)
母も私も、他人じゃないからお互い譲らないようなところがあったり、母にきつく言われると腹が立ったり。
反省です

牛乳ジャム、たまに見かける べったりとした感じの甘~いミルククリームと違って、さらっとして ふんわりした軽い甘さのムースのようなクリームなんです。
近かったら、ぜひお味見に食べに来ていただくのですが(笑)
返信する
ビーママさんへ (まこ)
2016-05-09 12:52:09
お土産、自分達で いろいろ買っちゃたのもありますが、実家でもたくさん持たせてくれました。
感謝です

ビーママさんのお嫁さんは、とっても お幸せですね
私も昨年まで17年間同居していた義母がいるのですが、ちょっと いろいろと上手くは出来ませんでした。
良かれと思ってやったことも 全然良くなかったり、他人同士が一緒に住むというのは、本当に難しいなと思います。
返信する
いいね~ 牛乳ジャム (keda)
2016-05-09 23:47:36
まこさん ちょくちょく 寄せていただきますよ

お土産の 牛乳ジャム めちゃ美味しそう
甘党の私には 最高のお見上げだぜ

信玄餅 たまにお土産で頂くけど いい味出してるよね~
返信する
kedaさんへ (まこ)
2016-05-10 12:29:57
牛乳ジャム、めちゃ美味しいです。
牛乳とチーズの味がします。
でも そんなに甘ったるくないんです。

信玄餅は最強ですね。
小ぶりで、食べすぎないところもいいですよね
返信する

コメントを投稿