お気楽極楽

夕食の写真を載せたり、彼氏とのあれこれを書いたり、
どうでもいいような事を書いたり、愚痴を書いたりするところ

ぶちきれて結局

2016年07月24日 17時13分37秒 | つぶやき
前やっていたゲームの時に買ったノートパソコン
3年使った
前のゲームでは、平気だったけど
今やっているゲームは、ハイスペックが要求されて
読み込みが遅かったり、表示が遅かったりして
かなり、ストレスになっていた

ずっと、ゲーマーで
PC=ゲーム機であり
常に推奨スペックを使ってきたのでよけいに。

さらに、前にも書いたけど、ファンが壊れてきて
キー部分まで熱くなるようになってきたので
ファンを買う事にした

海外のとは気がつかず、注文
1週間かけて、中国から送られてきて
やっと手元に届いた!と喜んで取り付けたら
接続不良を知らせるエラー音が鳴り、強制シャットダウンがかかる
何度付け直しても同じ
元のファンに戻せば問題なく動く

つまり、間違いなく初期不良品をつかまされた模様
さっそく交換してもらおうとメールするも
音沙汰なし
メールで交換番号とやらを手に入れないと
品を送りつけようが、電話しようが、受け付けませんと書いてある
それなのに、そのメールの返事が無い
催促メールを送っても音沙汰なし

もう5800円、捨てました
中国にくれてやりました

というわけで
ドスパラでゲーム用ディスクトップPCをポチッ!!
届いたのが先週の火曜日で、それから「Windows 10」と悪戦苦闘しつつ
ネット生活を楽しんでいる

ゲームがIEじゃないと落とせなかったり
写真を取り込むにも、Eドライブを認識しなかったり
ペイントはどこだーとか
ビュアーはこれしか無いのかーとか
グーグル先生に教えを伺っていますw

モニターは、ゲーム内の友達が
27インチを無料で送ってくれた
ものすごくでっかい画面で快適にゲームを楽しめるようになり
グラボも960 メモリー16だから
さくさくで、すごーく楽しい!!

あーもー、最初からディスクトップを買うんだったと思うけど
過ぎた事は仕方ない
今を楽しみますっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木、金

2016年07月23日 13時52分29秒 | ご飯日記
木曜日
薄曇りで、風も強く
なんだか、涼しい日だったからか
ラーメンが食べたくなり
「くるまやラーメン」
次はこれを食べるぞーと思っていた「味噌コーンバター」

まずはスープを一口
ああ、好きな味。味噌の味w
濃くてしょっぱめ
麺はやや太めで、モヤシもたっぷり
彼氏も同じで、半チャーハン付き。
あたしはラーメンだけでお腹いっぱ~~~ぃ

金曜日の夕食は
牛肉とピーマンの炒め煮、ズッキーニ炒めチーズのせ、豆腐
先日、カプリチョーザで出てきたミニグラタンって
こんなだったよなーと思いだし
ズッキーニ、ナス、ハムを炒め軽く塩こしょう
バター、トマトケチャップで味付けし
溶けるチーズをのせて、ふたをしてとろーんとしたら出来上がり
お味は、まんま、ピザの上の具の部分って感じwww
おつまみになって美味しかったわ

体重は、自分の年齢を上回らない数字で
キープを心がけてると
S子さんが言っていて「なるほどー」と。
ご飯の量を減らして調整、調整
ぎりぎり54.8キロでしたわ
ぷぷぷぷ

はい、ごちそーさまでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました

2016年07月21日 20時38分34秒 | 食べ歩き
S子さんとは、あたしが、結婚後、音楽講師の資格を取るべく
レッスンを受けてた25くらいの時
バイト先で知り合った
同じ年ということもあり、気があって
よく仕事帰りに飲みに行ったりしていた

その後、彼女は結婚し、お隣の石川県へ
家を建てられた時、一度おじゃまして会ったのが30くらいの時

お互いの誕生日にはメールしあって
近況を報告したり
彼女は、このブログも見てくれてたので
たまにコメントくれたりしてたけど
いざ会おうとなると、なかなか、機会がなかったけど
新幹線も通ったしと
なんと、25年ぶりに会うことになった~~~

んで、第一の関門が「新幹線」
もーずーっと、引きこもり的な車生活だから
駅にも行った事無いし、迷わずに乗れるかしら?
時間に間に合わなかったらどうしよう?と
ハラハラドキドキ
座席に座るまで、緊張して吐きそうだった

彼女に言わせれば「そんな東京じゃあるまいし、迷いようが無いってw」
確かに、無事に何事もなく乗れて
20分で着いたんですけどね。アハハハハ

改札口に彼女が来てくれていて
「あー、久しぶり~~~」と手を振り合って並べばもう
25年なんてふっとんで、昨日も話してたような感覚
とりあえず、先にお土産買うわーと
駅中のお店を巡って、和菓子など2.3品ゲット

外に出れば

どーん
テレビで見た風景がーw

噴水や水時計もあり
「ここでローカルの天気予報中継してるんよ」と教えて貰って
「おーー、ホントだー」と
お上りさん

てくてく歩いて、居酒屋さんへ
生ビールでかんぱーい!!
泡がなめらかクリーミーで、おいしーーーっ!!
彼女も「飲みに出るなんて久しぶり」
「やっぱ、お店の生はおいしねえ」と
二人で感激

おつまみは、やっぱお刺身
カンパチや鰯、たこなど、新鮮きわまりなし

「あの人どうした?あの方はどうなった?」と
彼女の近況を聞いたり
「ブログには書けないんだけどさー」などなど
しゃべりたおしつつ

ねぎまと皮

生をおかわりで、さらに、チューハイやビアカクテルを飲み

ホタテとだし巻き卵

たったこれだけしか食べてないのに
「だめだ、もうお腹いっぱい」
「年取って、飲めなくなったし、食べられなくなったわー」
「肩も痛いし、ひざにもきたし、目も弱ってきたしー」
「わかるわー」と
同年代ならではの会話が続く

違うお店に行こうかと、またまたテクテク散策
「歩く事が無いからさー」
「そうなるよねええ」
それでもこの日は、冷たい風が吹いていて
外を歩いていても、気持ちよかった
金沢は都会だなーとビル群を堪能

んで、どっかの(忘れたw)ホテルの地下
イタリアンなお店

あたしは、甘い物が食べたかったので
コーヒーゼリーやアイスの盛り合わせを頼んでみた
メニューは魅力的で、生牡蠣もあったけど
お腹がいっぱいで、残念ながら、諦めた

「おまんじゅう食べながらビール飲めるよね」
「うんうん」
「家では1缶しか飲まないの?」
「あたし2缶は飲むよ」
なんて、話もしつつ、年代に合ったお化粧品についておしゃべり
ドラッグストア業界の話にも花が咲く

帰りは23時の指定席を取っていたけど
「金沢富山間で指定って要らないってーw」と指摘され
「確かにそうだった。がらがらだったw」と笑って
21時台ので帰ってきた

帰宅して、足が痛いなーと思ったら
両方の親指に水ぶくれが出来ていた
「おニューのサンダルなんて履いていくから」と
彼氏に笑われたのだった

昔みたいに、たくさん食べたり飲んだり出来なかったけど
25年ぶりに会えて
変わらず話せて
楽しかった
新幹線も、もう大丈夫!!
次は、こんなに時間が経たないうちに会いたいね!
体が元気なうちにねw
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日がきたー

2016年07月20日 03時47分23秒 | ご飯日記
5連勤最終日
今まで並んでいた品を片付けて
新発売の高級柔軟剤「Queen's Silk(クイーンズシルク」を並べつつ
レジに呼ばれたり
リニューアルされた「アタックNEO」を並べつつ
接客したり
段ボールでまたまた腕に傷をつけたりして終了
力仕事が多くて疲れたわー

でも水曜日は、楽しみにしていた旧友とのデートだー
体調万全で挑まねばっ!

7月18日(月)夕食
ハンバーグ

いつものハンバーグ
一つは、溶けるチーズ入り
もう一つは、大根おろし+ポン酢で
見た目は良かったけど、残念ながら、お肉の質自体がいまいちなやつだった・・

7月19日(火)夕食
揚げたこ焼き

火曜日は、彼氏が冷凍のたこ焼きを揚げてくれた~~
あたしは、何もせず、レタスと大葉を手で引きちぎっただけw
熱々でおいしかった
レンジでチンするより、断然おいしいなああ

はい、ごちそーさまでした
さー、寝よ寝よ
おやすみなさいっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月末に

2016年07月18日 04時48分02秒 | ご飯日記
恐怖の棚卸しがやってくる
今回は、日曜日の営業が終わってから月曜日深夜+午前中が棚卸し
あたしは、普通に午後6時から働いて深夜3時までの予定
時間が短いからまだましだけど
ちょうど、5連勤の真ん中で、疲れそうだー
なので
もうすでに、棚卸しの下準備の事ばかり考えているのだった

7月16日(土)夕食
冷やし中華、鰻丼

まるちゃん正麺もこれで終わり
もし次買うとしたら、ラ王を買おうかな~と思ったり。

彼氏が大好きなウナギ
半額だったからと買ってきた
ちっさかったw
お味はおいしゅうございました

7月17日(日)夕食
お刺身(ホタテ、スズキ)野菜炒め、枝豆コロッケ

月曜日がゴミの日なので
お刺身を食べるなら、日曜日の夜が最適
すぐにゴミが捨てられて、臭くならないからねっ

今回も、ホタテがおいしかったー
パクパク食べ過ぎて
「俺、2切れしか食べてない」って。。。
まじ、ごめんw

枝豆コロッケ
枝豆がごろごろいっぱい入ってて、美味でした

はい、ごちそーさまでしたー
最近は夜が涼しいから、快適だわ
おやすみなさい
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加