まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

牛乳ジャムと実家母作の鶏ハムサラダの朝ごはん

2016-05-10 12:32:03 | 朝ごはん


トースト
(「いでぼく」の牛乳ジャム)
鶏ハムサラダ
(実家母作の鶏ハム、スナップえんどう、トマト、キャベツ、リーフレタス)
紅茶
ネーブル


トーストに塗ったのは、



ゴールデンウィークに実家に帰省した帰りに 東名高速の富士川サービスエリアで買った「いでぼく」の牛乳ジャムです。


「いでぼく」は、静岡県の富士宮市にある牧場です。

前に買って とっても美味しかったので、リピート買いです。

これ買いたくて、わざわざ富士川サービスエリアで休憩したの(笑)



これね、チーズも入っているの。



べったりとした よくある甘~いミルクジャムとは ちょっと違って、ふんわりとしたムースみたいな感じ?

ほんのりとチーズの風味もする、優しい牛乳の甘さの美味しいジャム(というよりムースみたいな感じ)なんです。


もうね、コレ すんごい大好き!

男性陣も大量にパンに塗るから、1回でビンの半分なくなっちゃった


実家の母が作った鶏ハムのサラダも美味しくて、幸せな朝ごはんでした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日付?! (りょく)
2016-05-10 20:07:37
こんばんわん~
まこさんの「ブログのお引越し」の日付がなぜか2020年になってるのですね
不思議
ムリせず、軽い気持ちでブログUPされると、いいですよね
今後も楽しみにしていまぁす
返信する
りょくさんへ (まこ)
2016-05-10 20:18:53
2020年の日付は、私が設定しました。
引っ越しのお知らせなので 記事の一番上に持ってくるのに、未来の日付にする必要があったのです。
(日付順にブログ表示されるので)
アメブロとかは 記事の一番上に持ってきたい記事を持ってくる事が出来るのかもしれませんが、gooブログはこうするしかないみたいです

3食UPしないで、朝食だけUPしました。
なんか気がラクになって、ブログ、続きそうです
返信する

コメントを投稿