まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚の角煮とカツオのお刺身の実家 夜ごはん

2016-05-09 01:10:34 | 実家ごはん

ゴールデンウィークに私の実家に帰省した際の、ある日の夜ごはんです。


ごはんが出来る前に、昨日の残りのヒレカツを出して来て、勝手に晩酌を始めているダンナ。

そのダンナの前に、どど~んと大きなお皿が2つ出て来ました。



豚の角煮と、お刺身の盛り合わせです。


豚の角煮は母の得意料理で、帰省すると必ずリクエストする一品です。



ダンナはこの角煮に入っている玉子が大好きで、いつも3個は食べます。


お刺身は、半分がカツオ。



私が盛り合わせたから、なんか バランバランだけど(笑)

なんかね、並べにくいカツオだったのよ。
(と、カツオのせいにする

カツオ、モチモチしてて美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿