ぺなぺなペナン

新しいことを次々に始めていってたら趣味が増えすぎました。
自由が少なくなったと思いきや、今だからできることが多かった。

いつのまに…。

2013年06月25日 | 料理長
 我が家のPCの内臓HDD500GBの容量があと100GBほどになってきたので、余裕を持って交換しようとPCの裏側のネジをはずしてHDDを取り出してお店へ

 1TBにしよか、3TBなんかも格安で売っているんで喜んで見ておりましたが、ふとAFTという文字がHDDの上に書いております。

 『すみませ~ん、ノートPCのHDDを交換したいんですがコノAFTって何ですか?』

 『それねぇ~、2年ほど前からAFT形式にフォーマットが変わってるから3年前のPCに入ってるHDDにはWindows7のリカバリで不具合がでると思うよ。』

 

 

 おまけに非AFTのHDDは生産中止でどこにもウッテナイ・・・。

 あ~ぁ、HDD増量&メモリ増設でリニューアルしようと思ってたのに~。

 もうちょっと早く知ってたら買えたのに、まぁ仕方がナイ。外付けでデータを大切に保存することにしよ~っと。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。