私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

淡路ロマンスポルノ’08 への旅Ⅲ

2008-09-17 23:14:39 | ポルノグラフィティのこと
赤いライトの中、カルマの坂を熱唱するアキヒト。
勇ましく(?)センターステージへ帰ると、ギターを持ち、ヴォイス。
Report21、ミュージック・アワー、 Heart Beat、リンク、メリッサへと。

稲妻サンダー99では、「ジャパン」と叫んだら、横浜2日目に続き、サブステージへ歩きながら、タオルを客席へ。でも、山風が強くて、ステージ左側、A,Cへはなかなか飛ばない。その反面、DやF、Gへはよく飛んでいた。
で、サブステージの真ん中でタオルをズボンの中へ押し込み、引きずり出したそれをFブロック右へ。次は、顔の汗を拭いたタオルを遠くへ投げるフリをして、真正面のF最前列へそっと投げて、にやり。
超びっくり。アキヒトって、こういったことをあまりしないのかと思っていた。ホールでの最後の挨拶でも、ハルイチがハイタッチしても、アキヒトは一歩下がった、触れられない位置で拍手しているイメージ。自分が触れたものに付加価値がつくことを怖れているような(?)印象というか、そうしているんだと思ってた。

ハネウマライダーでは、イントロ後の金テープなし。。というか、ギターソロが鳴らなかったみたい。。テープがなければタオルを振り回すから、それはそれで楽しいんですけどね。で、間奏のギターソロの後で金テープ。無事、ゲット。2,3人分離れてしまった息子に、「取った?」って合図すると、「うん、うん」って。
そうそう、この息子との間の女の子達が、歌うんですよね。。。初めてかも。できれば、会いたくなかった。

ギフトは、イントロを聴くだけで、グッとくる。いい歌です。

アンコールのTシャツは、横浜2日目と同じで、オレンジポルノと白のSF。つなぎのカーキーとオレンジは合いますね。初日の青とでは、ちょっと派手すぎたけど。
新曲Love,too Death,too。デビュー曲アポロ。そして、Please say yes,yes,yes。サブステージでkeep your handsする、アキヒトの手は、人差し指だけ伸ばしているから、そうやってみる。

サポメンが去り、サブステージで、二人だけでダイアリー08/06/09。CDを最初聴いた時、「ワン、ツー、スリー、フォー」の声がどうしもアキヒトに聴こえなくて、、、でも、やっぱりアキヒトで。。

生声は、「また、会いに来てもいいですかor会ってくれますか」と「また、会おうね」

規制退場もスムーズで、でも、トイレの入り口まで大回りして、並ばずにツアーバスに乗って、8時半すぎに出発。眠りながら帰れて、よかった。

遅い夕飯は、ラーメンでもと思ったけど、閉まっていたので、マックのサラダセットに。太るよ。

帰りの車で、息子が「知らない曲が2曲あった。2曲目と最後の曲」だって。。。
そっか、痛い立ち位置は、6月発売だ。こっちにいなかったから、聴いてないのか。。でも、ダイアリー08/06/09は、行きしの車の中でも3曲リピートで聴いていたでしょ。「だったら、4曲目のポルトマンは?」「それは知っとる」なんで?「(ダイアリー08/06/09は、)印象に残らない曲なんじゃわ」って、失礼な。

小さい頃から、私の車に乗ると否応なしにポルノを聴いて育った息子。「曲名はわからんでも、ポルノの曲は全部聴いとるわ」って言っていたのに、4月からの新曲は、無理だったか。。でも、ギフトは気に入ったみたい。

お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿