M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

ビートマニア武勇伝

2006-05-19 23:32:13 | ピュアでもない日々
一日遅れのネタですが、
アーケードで大人気だったbeatmania IIDX REDが、
PS2に移植されたみたいですね。


「ビーマニ」シリーズといえば、
アーケードマシンで初の音楽ゲームとして、
現在もゲームセンターに賑わわせていることで知られていますね。



さて、アーケードで初の音楽ゲームが「ビートマニア」であるならば、
家庭用ゲームで初の音楽ゲームと言えばもちろん、

パラッパラッパーいきなりミュージシャン(1987 東京書籍)」ですよね!!


忌まわしき黄色いカセット。
なんというか、ものすごくミュージシャンに失礼なゲームだったような記憶がありますが、
万が一、このゲームがきっかけになってミュージシャンになったという方をご存知であれば、
是非ともご紹介ください。
都市伝説。

さて、そんな「音ゲー」のジャンルを確立されたとも言える「ビーマニ」ですが、
M・吉田の友人たるや、とんでもない武勇伝を持っているもんです。

そう、アーケードマシンで「ビートマニア」の登場が話題になってきて、
「ビートマニア2ndMix」がリリースされた頃、どんなゲームなのかと、
それをプレイした彼の武勇伝を今ここに紹介!



武勇伝!武勇伝!


ぶゆうでんでんででんでん!


レッツゴー!



噂の“ビーマニ”初プレイ!

鍵盤押したら 中指折れた!


ぶゆうでんでんででんでん!





ああ、言っておきますけど
俺本人の話じゃないですからね!

そこんとこ間違えないでくださいね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外せない装備 | トップ | bioum(ビオウム) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事