M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

つよくてニューゲーム

2006-06-03 23:20:35 | ピュアでもない日々
久しぶりに「クロノトリガー」をプレイしてみましたらば、
ストーリーとしては、クロノがいなくなってしまうとき。

ルッカが、こんなセリフをのたまってました。



「……」

「世話のかかるヤツだったけど
 いなくなってなってみると……」

「カ、カン違いしないでよ。
 あいつは弟みたいなモンなんだから!」



いや~、10年前にプレイしたときは、
「ベタなセリフだなぁ~」なんて思ってましたが…。

今にしてみると、別の意味でベタっすね。

ちなみに幼馴染だし。


もともとロボ、カエルに次いで好きなキャラでしたが、
ますますルッカが好きになりました。


まあこんなルッカですが、
クロノはマールを選ぶわけですね。金か。



古いゲームからのささやかな発見。
こういったことが、ゲームライフに潤いを与えてくれるに違いありません。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回休み(6/2) | トップ | ふたり以上プリキュア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや・・・ (はる@車掌)
2006-06-04 10:00:25
吉田氏はツンデレはつぼですか?w
返信する
 (M・吉田)
2006-06-05 00:53:22
あれは…いい物だ…!
返信する
いま思えば (ペルパス)
2006-12-10 01:45:57
クロノトリガーより5年前に発売された、ドラクエⅣの第5章冒頭のきこりの家にて・・・

「テメエみてえなガキは一晩泊まっていきやがれ!」

このきこりもツンデレ?
返信する
クベ (M・吉田)
2006-12-11 22:00:36
ペルパスさん>
堀井雄二さん繋がりで言うところでは、
それはまさにツンデレに他なりませんね。
名も無きツンデレ。

鳥山明さん繋がりで言うところでは、
「カカロット、貴様を倒すのはこの俺だ」と仰る、
ベジータさんこそが、包み隠さずまさにツンデレでございましょう。
返信する

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事