M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

第2回 ゲーム検定

2007-06-02 01:22:24 | ピュアでもない日々
以前、「ゲーム検定」なるものをやりましたが、
最近、なにやら「第2回ゲーム検定」なるものがやってるらしい、という情報を得て、
懲りずに挑戦してみました。


で、その認定証がこちら→


ちなみに平均点は46点だそうで。
ダメじゃん…!


+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は40点  全国平均 46点

全国順位(6月2日 1時現在)
5011位(6448人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか? 次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期
--------------------------
第2回「ゲーム」検定実施中!
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/




いやあ、なんともはや。
スーマリ→スーマリ2並の難易度アップでしたね、今回は。
R-TYPE→R-TYPE2並と言ってもOKですが!

それにしても、今回は「RPG&AVG編」と言っておきながら、
シャドウゲイトの問題が無いので、残念感たっぷりですね。
断末魔とか…すごく問題にしやすそうなのにっ…!



まあ、そんなわけで、この「ゲーム検定」。
前回ともども、未プレイの方は、レッツ・チャレンジ!







【余談】
「ビヨンド・ザ・ビヨンド」の問題は、
ちょうど今日、友人との話題が出てきて初めて知ったネタだったんですが、
はやくも役に立ちました。
ありがとうマイフレンド。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーと言えばラムウ(FF3... | トップ | モラルでも、法律でもなく、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・このぉおお (カリム)
2007-06-02 15:04:13
38点
え~?
イマイチ!
年下?なのかなぁ

まぁ分かったのは「予習不足」でしたね。
まさかRPGに「恋愛」の要素が含まれていたとは・・・

先生に苦手克服の補修受けさせられそうです。
返信する
眠い中での返信ですが (M・吉田)
2007-06-04 00:05:37
カリムさん>
38点とは、接戦ですね。
リュウとケンほどに実力が伯仲していますっていうか、
首のすげ替えとしか思えない、得点の偏り方です。

しかしまあ、予習も何も、
恋愛ゲームからの出題があるとか、
逆転裁判の問題がディープ過ぎるとか、
なんとも予測不能な角度から攻めてきますので、
予習してても…。悩ましいところですね。

返信する
赤点か!? (エルアキ)
2008-06-04 20:13:22
第1回は71点と高得点だったのに、第2回は平均点にも届かない40点だとー!なんだこの体たらくは!もっとゲームを愛せ、愛すんだ!
あっ。暑くなりすぎました。すみません。しかも言い過ぎました。すみません。ごめんなさいごめんなさい。(←謝りすぎ?)
ちなみに僕チンは第1回が58点、第2回が52点。どちらも「イマイチ」って言われました。でもどちらもゲーム大臣。褒めたいのかけなしたいのか、よーわからんです。
返信する
平均値よりも分布図を知りたいところ (M・吉田)
2008-06-06 20:48:14
エルアキさん>
第1回の頃は、広く浅く、という出題傾向だったのに対し、
第2回は、狭く深く(もとい広く深く?)の出題になったのが起因していたような。
もうリンク先が消滅しているために、確認ができませんけれども。

ちなみに「イマイチ」と言われつつも「大臣」なのは、
それはすなわち、なにか風刺の意味合いが込められている可能性を否定できませんね!
返信する

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事