M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

「たけしの挑戦状」BGMアレンジ紹介とか

2009-04-28 02:52:04 | ピュアでもない日々
「バーチャファイター」の大ジャンプの異常な高度は、
「たけしの挑戦状」の大ジャンプの異常な高度をリスペクトしてますよね!


まぁ気のせいですね。



そんなわけで、前回に書き忘れた内容ですが、
「たけしの挑戦状」のBGMアレンジがありましたので紹介いたします。

ゲームを知っている方なら、これは必聴っ…!







皆様も、これに騙されてVC版をダウンロードするのがよろしいかと。





それにしても、「たけ挑」の最後の最後のセリフは、
あれがクソゲーだからこそ活きるセリフだと思っているのですが、
いかがでしょう。

個人的には、ゲーム史に残したい言葉の一つだったり。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たけしの挑戦状」に関する随筆 | トップ | 「世界ふしぎ発見!DS」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひょ)
2009-05-03 12:59:47
はてなのこの説明書いたの吉田さんじゃないですよね
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%EF%CD%D1%C9%CF%CB%B3
いや、例があまりにもあれだったもので...
関係ない話ですみません。
返信する
携帯閲覧者ゆえ聴けませんor2 (TOM)
2009-05-06 21:33:37
多忙の中お疲れさまです。
某動画でたけ挑リプレイを見ましたが…
いやぁ…皆様愛されてるなとw

関係無い話しで恐縮ですが
ピュアプレイを拝見してからずーっと探していたWiz(リルサーガ)を発見しまして
現在プレイ中ですが、やはり昨今のヌルゲー慣れしている身…精進が必要なようですw

落ち着かれましたら新たなピュアプレイを期待しております
返信する
遅レスですが… (M・吉田)
2009-06-04 02:18:58
うひょさん>
いかにサマルトリアの王子がアレでナニとはいえ、
トンヌラともなれば勇者を差し置いて最強っぽい人ですし、
すけさんともなれば印籠を突き出すナイスガイともなりますので、
記述はしないかと存じますよ!!

実際のところ、当方ではございませんです。はい。


TOMさん>
時代が味方したといえど、
今、ここまでの知名度があり、執着があり、
そしてアレなゲームである、そんな作品はなかなか無いと思うんですね。
ネットのない時代にも、多くの人が辛酸を嘗めさせられたことがわかる、
そんなゲームだからこそ、これだけ愛されているんでしょうね!!

愛されて…る…?

Wizは中々に難解です。
特にワープや回転床、トラップを考慮した自力マッピングは
ロードランナーで落とし穴があることを推測できるくらいの読みと解析力が必要、
なのかも知れません。そんな時代のゲームですね。

落ち着いたら新ピュアプレイ開始…します…よ!!

返信する

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事