M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

どきどき魔女神判 ~ SNK、そして伝説へ…

2007-05-19 19:49:48 | ピュアでもない日々
今日紹介するゲームの情報が出たのは、ずいぶん前ですが、
元SNKサポーターズクラブ会員であり、かつ最近起動するゲーム機はDSオンリー!
という当方にとって、やはり黙っては見過ごせないゲームがありますので、
ちょっとばかり書いてみたいと思います。


今、もっとも注目する
SNKのゲームは、KOFやサムスピや、メタルスラッグなどではなく、
もちろん



どきどき魔女神判!



ですよね!


ちなみに上記リンク先、
なんかウィルスでも仕掛けられてそうで不安という方は、
こちらから→

YouTubeではこちら→


ご存じない方は、まずはリンク先をご覧ください。



ご覧になりましたか?



では、当方の感想から…



けしからん!
実にけしからんゲームですね!




いや、なんというか、よく任天堂チェックがOKだったものです。
「押忍!闘え!応援団」に出てくるチアガールズは、
チアガールなのに、足も上げなかったのに…。


いや、もしかして任天堂チェックって、
視覚的に可視か不可視かということでチェックしてるんでしょうか。

何が可視か不可視かについては、ここでは言及いたしかねます。



それにしても、最近のSNKってば、
Day of Memoriesの前例も見てみるに、
ずいぶん方向性が変わりましたよね!

飢狼伝説1には女キャラが一人もいない、なんて、
言っても誰も信じてくれそうにありません。
いや、SNKも時流に乗っただけなのか…。



ま、とりあえず、
このけしからんゲームですが、
これをやる時はもう、タッチペンなんか使わないのがピュアプレイってヤツですよね!



え? 付属のストラップを使う?



なに寝ぼけたこと言ってんですか!



そりゃもう指でやるに決まってるじゃないですか!



もちろん素手で



え?タッチパネルに指紋が付いちゃう?



小さなことにこだわって大局を見失ってはいけないですよ。



このゲームをプレイするときはッ!



素手でッ!!指でタッチッ!!コレしかないッ!!!



これこそ、「どきどき魔女神判!」の真のピュアプレイなんだッッッ!!!!























だから、そんな目で見ないでいただきたいィィィィッ!






この人 大好きです。
あと、葉見垣さん。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やり直しのきかない人生はな... | トップ | DS版「ファイナルファンタジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事