「みっちゃん みちみち…」って歌がありますが、
『みちみち』…ってあたりに、音をリアルに表現しようとした形跡がありますよね。
音の表現っていうのはゲームでも色々と工夫されてますよね。
前述のような、実際に鳴る音いかにそれを模すか、が課題になっていると思います。
しかし、実際に鳴るはずのないサウンド…擬音は、どうやって作ってたんでしょうね。
いや、現在のゲーム事情で考えれば、前例は多数ありますから、
いくらでも擬音を発想することは出来ると思いますが。
なんというか、ジャンプの「ぴょーん」音を最初に作った人はすごいと思います。
なんのゲームが初かは知りませんが、
以降に発売されたゲームは全て…スーパーマリオも含めて、
そのゲームのジャンプ音を、多少なりとも参考にしたことでしょう。
もしも 最初のゲームで、ジャンプ音が「みちみち」だったら、
たぶん現存する全てのゲームのジャンプ音が「みちみち」になっていることでしょう。
マリオのジャンプ音が「みちみち」。
なんていうかもう、ヤメレ!って感じになりますよね。
最初にジャンプの効果音を作った人は偉い!ほんと偉い!
ていうか助かったよ!
なんて話をしたところで、こんばんわ。
M・吉田です。今日は誕生日だったりします。
なんというか誕生日なのにこんなネタで、非常に残念です。
なお、M・吉田と同じ日に生まれた人は、
「ちびまる子ちゃん」の友蔵さん(おじいちゃん)です。
「友蔵 心の俳句」の人です。山口百恵が好きな人です。非常に残念です。
以上です。
『みちみち』…ってあたりに、音をリアルに表現しようとした形跡がありますよね。
音の表現っていうのはゲームでも色々と工夫されてますよね。
前述のような、実際に鳴る音いかにそれを模すか、が課題になっていると思います。
しかし、実際に鳴るはずのないサウンド…擬音は、どうやって作ってたんでしょうね。
いや、現在のゲーム事情で考えれば、前例は多数ありますから、
いくらでも擬音を発想することは出来ると思いますが。
なんというか、ジャンプの「ぴょーん」音を最初に作った人はすごいと思います。
なんのゲームが初かは知りませんが、
以降に発売されたゲームは全て…スーパーマリオも含めて、
そのゲームのジャンプ音を、多少なりとも参考にしたことでしょう。
もしも 最初のゲームで、ジャンプ音が「みちみち」だったら、
たぶん現存する全てのゲームのジャンプ音が「みちみち」になっていることでしょう。
マリオのジャンプ音が「みちみち」。
なんていうかもう、ヤメレ!って感じになりますよね。
最初にジャンプの効果音を作った人は偉い!ほんと偉い!
ていうか助かったよ!
なんて話をしたところで、こんばんわ。
M・吉田です。今日は誕生日だったりします。
なんというか誕生日なのにこんなネタで、非常に残念です。
なお、M・吉田と同じ日に生まれた人は、
「ちびまる子ちゃん」の友蔵さん(おじいちゃん)です。
「友蔵 心の俳句」の人です。山口百恵が好きな人です。非常に残念です。
以上です。