「勇者なのに、なんで逃げてんだよ僕!」
「おぬしの勇気は最低ランク」
「最後なんていうなよ!一緒に帰ろうミツル~!」
(つらいとき~つらいといえたら~いいのにな~)
なーんてCMが延々延々流れてたもんで、
逆に「ブレイブストーリー」を観たくなくなったM・吉田ですが、
この映画って面白いんでしょうか。
どうなんでしょうね。
そんなわけで、最近は、
何事にも、時間がかかることに臆病になりがちです。
ゲームにしても、RPGやシミュレーションなど、
時間がかかることが十分に予測されるゲームと言うのは、はじめるのにかなり気合が必要です。
はじめてしまえば楽しいんでしょうけれども、
その間、他のことが何も出来ないので、重い腰を上げるのがつらいところです。
なんというか、評価の高いゲームこそ始めづらいですねえ。
確実に時間を割かざるを得ないので…ジレンマですね。
現在積みゲー2本。
1本は1年モノです。いや、具体的に何とは言いませんが。
スタートしづらいところです。
まあ、つまらないゲームに時間を費やすよりかはずっと良いわけなんですが…。
学生時代には、つまらなかったゲームを
『壁に投げつけて割った』
とか
『CDをシュレッダーにかけた』
とか、
そんなことを武勇伝よろしく語る友人知人がおりましたが(生暖かい人間関係)、
しかしソレをしたからと言って、ゲームをプレイした時間は帰ってこないわけなんですよね。
わかりやすいつまらなさのゲームは、まだ時間的被害が少ないわけですが、
RPGなどで、
面白いかツマラナイか微妙だけど続けてたけど、
終わってみたらやっぱりつまらなかったー!
なんてことになったゲームの場合は、
取り返しのつかないほど時間が消耗されるわけでして。
腹立たしさをどうやって解決しようか工夫を凝らしてみるよりも、
危険回避の能力を身につけたほうが、現世利益的であるのではないかと。
もしくは、スパッとゲームをやめる能力なりなんなり。
タイムイズマネー。
お金で買えないものがある。
買える物は(略)。
とはいえ、上記に当てはまらなさそうなゲームは、
やっぱりなんだかんだで、やっておきたいところではありますので、
なんとか時間を作ってプレイしていきたいなあ、なんて思います。
時間が…時間があればなぁー。
・
・
・
なんて言いつつ、
実はピュアプレイ1回につき2時間かけて書いてたわけなんですが。
単純計算したら、
こないだまでプレイしてたドラクエ2の日記が26回あったので、
26回×2時間=52時間。
明らかにプレイ時間より長い。
人間、時間なんて
作ろうと思えば、作れるものなんですね!
おもに、睡眠時間を削れば!!