大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

朝採り野菜

2015年07月20日 12時25分35秒 | 野菜づくり

  朝5時起床。居間の窓越しに畑の作物を眺めながら、老い二人コーヒーを飲む。安保法制法案の強行採決に腹を立て、台風11号の猛威と被災の大きさに心を痛め、かつまた野球、相撲のひいきの活躍に話を弾ませる至福のひと時。

  暫時して、つっかけのままで畑に下りる。 さーて今日の食材は何にしようかな?

       

        早朝の畑からの収穫である

         

  今朝の収穫はこんなところか。じいばあ二人ではなんとも処理しきれないので、あまりは友人や知人におすそ分け。これもまたばんたびとなるとあまり歓迎もされなくなる。
  このところ自家製野菜も頭痛の種である。   
          ちょっと贅沢な話ではあるが・・・・・・。   どんどはれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿