Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

静かな当直

2009年11月20日 | 雑記
本当に静かな当直で、あまりの静けさに幻聴が聞こえそうになります。
テレビをつけて、音をだしていますが、寂しい気持ちになります。
患者さんの体の向きを変えるために、お部屋を回ったり、
ナースコールの対応をする夜の時間は、考えることもいろいろとあります。

結婚式があって、挨拶もしなければならず、挨拶文も考えました。
日曜日は、学生さんたちに講演もしなければならず、
その資料も作りました。
充実した夜になりました。

患者さんが、夜中の二時半に転んだこともありました。
92歳の可愛らしい女性が、お腹がすいてプリンを食べたようです。
そして、その容器に水をくんで飲もうとしたら
足がもつれたとのこと。
体が大きな方なので、転んで響き渡る音に飛んでいったのでした。

下の階の病棟の患者さんたちは、きっと驚いたことでしょう。
 
    「ごめんなさいね~~~」と、照れ笑いする患者さんは、

最高にキュートでした。
乳がんの手術後の再発です。
片腕がむくんで、水もでてきています。
それでも頑張って、痛みをこらえて家で家事をこなしていたのでした。
もう、プリン100個でも食べてって、思います。
2人で患者さんを支えるには、ちょっと大変でした。
またぎっくり腰にならないかと・・・・・・・・・・・。

  人気blogランキングへ

一度寝たけどね。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろんママ)
2009-11-20 22:24:35
相変わらずお忙しい
来月はいつNSへ
私も今週はちょっぴりマグロちゃんでした

腰はクセになります
気をつけましょう
返信する
夜中にプリン (ISEKOBO)
2009-11-20 23:31:17
確かになんか可愛いですね。
そんでもってころんだ?
お年寄りにはありそうです。
2日前からうちには両親が
泊まりにきてます~。
返信する
Unknown (Ree)
2009-11-21 00:07:16
転んで骨折など怪我は無かったのでしょうか?
照れ笑いが出るのなら、大丈夫ですね、きっと。

介護は腰に負担がかかりますね。
takakoさんもご自愛ください。
返信する
たまには (R)
2009-11-21 09:28:03
静かな当直もありですね。
頭の中を整理するには
いいかもしれません。
プリン、どうしても食べたくなったのね。
うんうん、いくつでもいつでも食べて。
返信する
お忙しいですね (のび太)
2009-11-21 15:27:51
お忙しいですね。
週末もお忙しいのでしょう。
お身体を大切に
お過ごしください。
返信する

post a comment