Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

稽古日誌(のび太さん風に)

2010年12月18日 | ゴルフ
やはり芝とか、草とか、さまざま自然は厳しい。
緑色は人工的な色を着色していたけれども、冬は厳しくなりました。
今日は暖かい日で、ヒートテックも邪魔になるくらいでした。

が、脱がずにそのままプレイしていました。

結果、まだまだ精神的にも鍛錬が足りないということです。
ここはガンバロー・・・・
とかいっていたら、赤ティーまで届かないことがありました。
普通にやろうよ、普通に。

それがけっこう難しいことに気づきます。
いまさら?

笑いありのすごく楽しいゴルフで、心がかなりリフレッシュできます。
仕事では、けっこう凹む事も多いことを実感しています。
いろんなこと、色んな人生、いろんな家族がありすぎて、
それを聴いているだけで、胸がいっぱいになります。

先日の外来では、男性の患者さんがおっしゃるには
奥様が自分の飲み友達とうまいことになって、離婚してしまったそうです。
ところが、その友達は危険な方だったらしく、戻ってきたそうです。
復縁はしていないけど、しょうがない・・・・・
癌になったし、もうすぐ死ぬまで一緒なのかも知れないということでした。

でも、さすがにあたまにきて、乗り込んでピ○トルで脅してやったと。
ってゆーか、患者さんも?????
ちなみに、その息子さんたちも組のものらしく、
主治医は「ぼく、主治医やめようかな・・・・・・・」とか。

大変ですわ。
患者さんは、話していると普通の人でしたけれども。
「どうして、癌だけこんなに騒がれるんでしょうね。人はいつか必ず
死ぬものなのに。癌だけ何だかね~」と。
そーよ。そーよ。と共感しました。
きっと、癌じゃなくても短い命だった人をたくさんみてこられたのかも。

と、みんなで想像していました。
いろいろとありすぎ?

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です・・・ (のび太)
2010-12-18 21:17:14
タイトルをみて恐縮です。(笑)
本当にいろいろな人生、家族が
いますね。私も仕事柄そう感じています。
返信する
Unknown (めろんママ)
2010-12-18 21:58:26
めろん家は風が強くて寒い1日でした
リフレッシュできて良かったですね
仕事は色々ありますものね
年内ももう少しです
頑張っていきましょう
返信する
乙でした (R)
2010-12-18 22:01:59
いい景品買えた?

確かに「癌」って
特別扱いしやすいかもね。
それだけ、発症すると
治らないイメージなのだわ。
命はみな同じですわね。
返信する
いろいろ (ISEKOBO)
2010-12-18 22:58:24
昔の人の死因のほとんどは
癌だったと聞きます。
今は治療も進んでるけど
辛い治療と早死にとどっちが
いいのか・・いずれも
苦しむのは嫌だけどね~。
返信する
近い将来 (Ree)
2010-12-19 00:36:50
入院患者さんとそのご家族の
人生模様が色々あって・・・・。
男と女の間には色々あるんですね。

確かに癌=不治の病 というイメージがありますね。
完治している人もたくさんいるのに。

結核の例のように、近い将来、
癌は当たり前のように治せるときが来ることを待ち望んでいます。
もう近いんでしょ?
返信する
のび太さん (takako)
2010-12-19 20:22:30
のび太さんの日々の鍛錬がいいなと
思っています。
反省して、次に生かさないと。
返信する
めろんママさん (takako)
2010-12-19 20:23:23
今年ももうすぐ終わりますね。
あっという間です。
寂しくなります。
クリスマスも、何となく・・・・・・。
何気なく過ぎてしまいますね。
さて、気を取り直して。
返信する
Rさん (takako)
2010-12-19 20:24:11
何だか買っていません。
買いたい物がなくって・・・・。
商品券も買う場所が限られて。
松坂牛?
返信する
ISEKOBOさん (takako)
2010-12-19 20:25:28
今は苦しいことはあまりありません。
とても、いい時代になりました。
大丈夫ですよ~~。
何かあったら相談してくださいね。
抗がん剤療法とか免疫療法とか、周囲の方々が
頑張って治療しています。
返信する
Reeさん (takako)
2010-12-19 20:26:12
ほんとですね。昔は治らなかったものが
今は治ります。癌もそうなるといいですね。
何か基本的なことがあったりして。
実は、これをすれば癌にならないとか。
返信する

post a comment