Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

1人暮らしの動けない患者さん

2013年08月10日 | 雑記
下半身麻痺で動けない患者さんへの、さまざまな介護サービス、医療サービスは
玄関の出入りに気を遣います。
自分で玄関の鍵を開けることができませんので、工夫しなければなりません。

一日に何度もサービスに入る訪問介護の方々は、鍵をあずかっています。

訪問看護は、24時間対応していますので、呼ばれたときに訪問するときに
鍵が必要だということになると、全員もっていなければなりません。
ですから、鍵のありかを決めています。

今日はその鍵をとるために空ける場所に鍵がかかっていて、入れませんでした。
誰かが鍵を閉めたようでした。

これでは、救急車を呼んでも、救急隊が中に入ることもできません。
また、臨時で処方した薬を配達する薬局の方も入れません。
先日は往診も入れませんでした。

もう一度確認して、サービスをする側が困らないように連絡しました。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますね (Ree)
2013-08-11 00:16:30
1人暮らしの人が、急病になって救急車を呼んでも
動けなくて玄関までも行かれなかったら・・・・
どうするんだろう と思ってしまいます。
返信する

post a comment