lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2014 弾丸ツアー plus one in summer  セカンドステージ その07

2014-12-03 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
ブンデス話明けで、ここから日曜日辺りまでやっていこうかなって思います
シャルケも今週は週1のサッカーなので久々にスケジュールが楽になりましたからね
でも、そんな状況には・・・この話を進めなければなりません。
何しろ・・・12月に入って、すでに季節が真逆になっていますからね


それでは、始めたいと思います。
























2014 弾丸ツアー+1  in summer セカンドステージ その07


























8月30日・31日に1泊2日の旅をした話ですね
31日・・・2日目の話ですね
もう、旅を決行してから3か月が経っている・・・急がなくては







































朝のうちに茨城県水戸市を出て、栃木県に入り・・・佐野市にやって来てラーメン食べてランチを済ませたところから再開ですね









































そして・・・11:50・・・佐野駅にやって来て・・・




































さのまるくんに別れを告げ・・・佐野市を出ることになります

































佐野から小山方面東へ進むこと15分弱で電車を降ります






































栃木駅!!

栃木県の県庁所在地は宇都宮市ですが・・・栃木市は栃木市でありますね。
まぁ・・・山梨県も甲府市を県庁所在市がありながらも山梨市もありますもんね・・・
県名の市がイコール県庁所在地にならない場所なのですね







































ここでの目的はJRから東武線乗り換えですね
JRのままで行っても大丈夫なのですけど・・・東武線なんて関西人が今度いつ乗れるかわからない電車ですからね。
今回は18きっぷも買っていませんしね(笑)



しかし・・・乗り換え時間は40分近くあります


無理に突っ込めば5分で入れたのですけど・・・トイレ行っちゃった(笑)
少し暇なので、駅を見ると・・・何々・・・



蔵の街 栃木ですか


なので・・・予定には入っていませんでしたが・・・




































少し蔵の街散策しますか!!
まぁ・・・片道1.2キロある中で、制限時間40分ですから・・・この後、お決まりのパターンになるのは否めませんが(笑)

































ここは江戸時代、宿場町として栄えて、栃木市内蔵造りの建物が現存しているのですよね




































そして・・・その街ならではのファミリーマート・・・
中は普通のお馴染みのコンビニエンスストアであるファミマなのでしょうけど・・・





































ここのファミマモノトーン!!

ポストは赤いし、幟は水色なので・・・白黒写真で獲っているわけではないことがお分かりだと思います(笑)
お馴染みのようなではありません
確か・・・鹿児島の桜島にあるローソンも茶色だったな・・・火山灰仕様だったかな
そして、ここのファミリーマートも蔵の街の景観を守るべくグレーと白のデザインですね








































そして・・・和風な街並みの歩道には・・・








































猫さまが悠々とお休みになられております(笑)
これまた和風ですねwww






































そして・・・信号また和風ですね







































倭町と書いて「やまとまち」!!

な・・・なんかカッコいいぞ・・・






































そして、ここだけは撮影してから戻ろうかな
40分中、24分は移動時間に使ってしまうから・・・あまり遠くに行けないですからね
栃木駅から歩くこと1.2キロ・・・







































幸来橋付近に辿り着くと・・・ここが江戸時代、水運の街として栄えていたのが分かります




































蔵屋敷沿いの巴波川
(うずまがわ)風情があって素晴らしいですね
ここは遊覧船も楽しむことが出来ますね。





















しかし・・・私には時間がありません











次の列車は12:39、そして現在の時刻12:31

























残り1.2キロ残り8分!!




























や・・・やはりか・・・







































一気にオーバーラップ~~右サイド
(歩道)をオーバーラップ~~!!









































ここはあえて遠回り・・・上手く行けばバスかタクシーを期待できますからね・・・
少し車道を確認しながら進みますと・・・









































そんな慣れないこと考えるんじゃないよ!!
そんな都合いいようには現れませんwww
走る、とりあえず自力で走る(笑)

























携帯ナビを見ると残り500メートル残り4分・・・大分危なくなってきたな・・・













































だったら自分のペースを上げるしかないっ!!

久々にF1登場









































・・・って感じで、残り2分かろうじて栃木駅到着!!
事前に東武線の切符、買っておいて助かりましたね。
いつもブログを見てくれているというヒデさんには会うたびに「旅で走るな」って怒られていますが・・・
今回はいつもより多めに走っているかもしれません(笑)



と、言った感じで今日はこれまでにしたいと思います。
そろそろ、この旅の本命の地に辿り着きそうですね。今週中にその場所を発表できるかもしれません。


それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2014-12-03 21:14:14
本家うっちーも試合の間隔が空いてほっとひと息というところでしょうか^^
倭町、日本風の町並みを大事にしている感じですね。
時間が迫っているのにご紹介ありがとうございますm(__)m
lucinoさんも、うっちーに負けないくらい運動量おおいかも(^^;;
返信する
なんならF1出しちゃう?のがルキノさん流弾丸ツアー!? (たけぼん)
2014-12-03 21:30:38
コンビニ看板や店舗の外装が、町並みにあわせて控えめカラーなのは、京都市街だけではないのですね。

乗り継ぎの間に、駅前あたりで「ぼーっ」と時間潰ししないのが、ルキノさん流!?
某局の途中下車の旅を見ているようで、面白いです。そして列車時刻がせまり…………
ウシさん、かっこいいっす!笑

でもね、昨日BS放送でマインツ戦を見ていたところ(ルキノさん図星!)三男に
「オレもう、あんまりうっちー好きじゃない」
ピシャリと言われてしまいましたort
多分、サッカー放送中、私が育児放棄するからですね(^_^;) ほとんどのウシ活は、独りでおこなってはいるのですがね~~(´・ω・`)すまん、子供たちよ。

旅は、東武鉄道で、上るのか?下ってしまうのか?
上る場合は、途中下車の旅しなければ、一気に東京都内へ。
地下鉄にも乗り入れてるなぁ~なんてね♪
ベタな予想をしています(*^^*)
返信する
アンジーさん、まぁ・・・今週だけですが(笑) (lucino)
2014-12-04 00:56:44
はい・・・久々に週に1度の試合になりましたね
ここまで週に2日の試合が多かったですけど、ここで一休みって感じではないのでしょうか
でも・・・今週だけですけどね

倭町は何か感じも振り仮名もカッコいいですね
日本風って感じで

まぁ・・・ご紹介って言うか、40分もジッとするのが嫌だったって言うのが本音ですね

まぁ・・・そのリスクはしっかりかかって来ましたけどねwww
でも、無事に間に合うからいいかって感じです(笑)
返信する
たけぼんさん、色々出てくるのが私の弾丸ツアーですかね(笑) (lucino)
2014-12-04 01:11:37
そういや、京都へ紅葉に行った時
道中のココイチの看板が灰色になっていたな(笑)
でも、他でも結構あるようですね・・・
栃木市内然り、桜島然り・・・景観の問題になるところは割りと色を変えている感じがしますね

はい、30分以上じーっとするのはやらないようにしています(笑)
地元だったら、いつでも来れそうですが・・・
こういう旅先だったら、今度はいつ行けるかわからないですからね
ギリギリっぽくても何とか行くように考えますwww

あぁ・・・ありますね、ぶらり途中下車の旅ってやつですかね
まぁ、イメージ的には昔、めちゃイケでやっていた「中居君日本一周の旅」に近いことをやろうかなって感じでした
それぞれの名物の場所へ次々と行ってしまう旅でしたね
・・・「あれ、いつか自分でやりたい」って高校か大学の時に思っていたのです

あぁ、三男さんに嫌がられましたか(笑)
うちの職場の息子を持つパートの姉さんも内田ファンで、同じような感じですね。
母親が内田に夢中になり、子供が呆れちゃったようですwww
まぁ・・・その息子は我が兵庫県出身のスター選手、香川真司のファンだったってのもありますが
おかげさまで、ルールダービーの時は荒れる模様です

東武鉄道は・・・下ります
東京に近づくのはまだ早いですwww
返信する
走らないで・・・って言ってるだけです~!! (ヒデ)
2014-12-04 12:36:50

だって見てるだけで恐怖なんですもん・・・間に合うのが不思議でなりません

佐野ラーメンを発見しましたカップラーメンですがおいしかったし、るきピィが惚れてしまったさのまるちゃんのマークがありました

近大マグロの限定カップラーメンも食べたいと思っています
返信する
県名≠県庁所在地 (七月四日)
2014-12-04 23:35:53
岩手県岩手郡岩手町……とか、ありますよね。
佐野ラーメン、今度カップめんの凄麺シリーズで出ているものでも食べてみます。

ここ数日で、中田浩二に柳沢敦と鹿島レジェンドの引退発表が続いてますね。
柳沢が仙台で身を引くのは嬉しくもありますが、うち期待のホープ武藤君が浦和に引き抜かれるっぽくて、来年の人事が不安です……段々広島サポの気持ちが分かってきたような。
返信する
ヒデさん・・・またやっちゃいました(笑) (lucino)
2014-12-05 10:12:17
はい・・・また走っちゃいました
どうも、ウン十分も駅やホームでじっとしているのを好まないので(笑)
まぁ・・・今回は特に飛ばしましたが、また間に合いましたwww

佐野ラーメンのカップバージョンが出ているのですね
あのラーメンは美味しかったし
私も買ってみようかな
最近はポッキーかプリッツあたりでも、さのまるくんが登場していたような気がします

近大まぐろのラーメンですか
ヒデさん、カップラーメンを極めそうですね
返信する
そうでした、七月四日さん!! (lucino)
2014-12-05 10:18:26
そうでした、そうでした
岩手県岩手郡岩手町がありましたね
以前頂いた、岩手県のパンフで見ました

七月四日さんも佐野ラーメンのカップめんバージョンをご存じで
割りと有名なのですね

はい、そうなんです
中田浩二や柳沢敦・・・鹿島のレジェンド2人が現役引退宣言をしていましたね
トルシエジャパンやジーコジャパンでは活躍した選手でした

あ・・・仙台の武藤の話はニュースで出ていましたね
浦和は容赦ないですね・・・次々と他チームの主力を削ってきますよね
最近になると、補強っていうか・・・刀狩りっていうイメージがしてきてなりません
返信する

コメントを投稿