lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2012 弾丸ツアー plus one in autumn  ファーストステージ その16

2013-01-10 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
このツアーのファーストステージのメインはこの辺りですね。
多分、ファーストステージは大体あと7話くらいかな
このツアーはファーストステージの方が長々とやる予定なので・・・
セカンドステージの方が少ないですからね。
出来れば、ブンデスリーガが始まる前に終わるといいですけどね(笑)
まぁ・・・その前にブラジルGPがひとつ残っているので、それは挟みたいと思いますが・・・


それでは、参りたいと思います。










2012 弾丸ツアー+1  in autumn ファーストステージ その16










朝からやって参りました鹿児島のドライブも後もう少し
鹿児島到着から8時間以上経っていますからね。























空港から霧島神宮を経由して、南下して行きまして舞台は桜島
展望所で桜島に近づいて見物して参りまして・・・























次の場所へと移動します
そろそろ市街地に入ろうかと思っていたのですけど・・・


















もう1箇所遊びに行きましょうかね・・・車で10分弱のところです


































赤水展望広場!!

こちらは海岸から見る桜島の風景ですね。




















少し離れてみた噴火中の桜島。
夕方は特に天気がよくて、夕日の力を借りて撮影したら・・・
意外と上手く行った(自己満足)
噴煙がモクモクと上がっていますね


















しかし・・・噴煙の力がすごすぎて・・・




































白くかすんだ鹿児島湾になりました(笑)































もう少し歩きましょう・・・
もう完璧に路面は一歩一歩が砂煙ならぬ、灰煙となっていますけどね(笑)



























この道も海岸沿いに伸びているので、散歩やデートで使っている人も多かったなぁ・・・
この道の先には





















叫びの肖像って言うものがあります
























こんな感じで
鹿児島出身の長淵剛さんが、ここでオールナイトライブをやったらしくて・・・
そのモニュメントとされていますね

アップで見ますと
































絶叫してる、絶叫してる。



























ここからは、海岸沿いも角度上・・・何とか鹿児島の市街地が見えますね





















この弾丸ツアーからデジカメをアップデートしたせいか(F1風に言ってすみません、つまり買い換えた)・・・少しいい写真が撮れたかなって思います
もちろん、他のブロガーさんと比べたら全然ダメでしょうけどね。
一眼レフにせず、コンパクトデジカメを続行しましたし・・・



































この周りを動画でご覧頂けたらと思います
・・・って、ゆっくり写真や動画を撮影していたら・・・





















また仇敵lucinoを桜島様は発見なされたので、噴煙で襲い掛かってきたところで赤水展望広場を脱出


桜島様の火山灰の猛攻・・・歩いているだけで火山灰が目に入り、目潰し攻撃状態でしたから

(桜島見物にはコンタクトレンズよりもメガネの方がいいかもしれませんね・・・目がいい人でもサングラスか何かあった方がいいかもしれません・・・)



そろそろフェリーに乗って宿泊先の鹿児島市内に移ろうかな・・・























そんな時に発見したのが、この建物。これは鹿児島らしかったですね
一見、地方のバス乗り場って感じですが・・・


柱を見てみますと・・・























退避壕ですって!!
退避ではなく、って言うのが火山のすごさを感じますね

ここに逃げ込まないといけないってケースがあるってことなのでしょうね。






さらに、こんなものまでも鹿児島仕様
普通のものは、日本全国にあるのですけど・・・私はこんなの初めて見ました
































またしてもローソンですが・・・・これが通常バージョンですよね









桜島バージョン、ご覧頂きましょう・・・・こちら




































ローソン、茶色っ!!






















普通のローソンはですが・・・ここのローソンは火山灰カラーになっていますね

何か別に火山灰に染まったって感じではなく、最初から茶色になっていましたね。






















店内は見た感じ、ナチュラルローソンでもなく、普通のローソンって感じだったのですけどね。
広島ではカープカラー、鹿児島では桜島バージョン・・・意外と多彩でしたね。
ローソンの看板も茶色でした





























・・・と、言った感じで一部強引でもありましたが・・・


3日間に渡って書かせて頂きました桜島編これにて終了





















桜島フェリーに乗って、最後の舞台である鹿児島市内に向かいます
桜島フェリー、車を載せても意外と安く済むのですよね
海上15分くらいですが・・・普通車でも1,500円弱で済んじゃうのですよね
・・・
ほぼ同じ所要時間のたこフェリーよりも安かったですね。
(徒歩で乗船すれば・・・なんと150円ペットボトルのジュース並み
しかも日中は10分間隔で運行しているので、結構スッと乗れちゃいます
























それでも、桜島フェリーはご覧の通り・・・車でビッシリ!!
そんな満車状態で乗船する桜島フェリー・・・安い上に景色がとてもよかったですね。
そのフェリーの話は、また次回にさせて頂きたいと思います
写真上じゃ、ファーストステージの中で1番いい写真が撮れたかなって感じでしたからね(自己満足ですが・・・)


それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶色のローソン! (mahiro)
2013-01-10 14:05:31
初めて見ましたねえ。

「ナチュラルローソン」は緑だった気がします。
茶色というのは、鹿児島以外はないってことかな?

返信する
おそるべしっ (アンジー)
2013-01-10 22:23:39
噴煙の形が色々変わっていって面白かったです。
かすんだ風景も水墨画みたいで趣がありますね。
何と、ローソンまで茶色にしてしまう(?)桜島様、おそるべし。
近づくには色々装備もいりそうですね^^
フェリーは好きなので、次回も楽しみです(^_^)
返信する
Unknown (みちこ)
2013-01-11 01:10:43
自分は花粉症でないのでわからないのですが…
この地方の人は気管支が弱い人などは大変でしょうねぇ(汗)
マスクとサングラスは必須かも!

わが家のデジカメアップデートはパパ様にお伺いを立てたところ、春頃になりそうです…
旅行でちょいちょいお金を使っているので、貯まるのに時間がかかるそう…(泣)
返信する
mahiroさん・・・多分。 (lucino)
2013-01-11 09:50:02
じゃないのかと思います

広島もカープをあらわす赤がありましたしね・・・
鹿児島もオリジナルなんじゃないかと(笑)
私も初めて見ました

確かにナチュラルローソンは緑でしたっけね
返信する
フェリーは楽しかったですね、アンジーさん (lucino)
2013-01-11 09:55:53
移動中も噴火が何度か続きましたからね・・・
その都度、噴煙の形も変わっていました。
あと・・・風向きも多少変わったかな

水墨画ですか
そう仰っていただけたら、嬉しいですね
ありがとうございます

桜島様はローソンのブルーを押さえ込んでしまうのですかね
ならば、最初から茶色にしようと(笑)

メガネ系はあった方がいいかもしれませんね
人によってはマスクも

フェリーネタを本日更新できました
個人的には最大の撮影スポットだったかなって思います
返信する
でしょうね、みちこさん (lucino)
2013-01-11 10:02:42
ホント、気管支が弱い方々は大変でしょうね

あと・・・分からないけど、肌が弱い人も準備が必要なのでしょうかね
絶景の箇所なんでオススメスポットではありますが
メガネとマスクはあった方がいいでしょうね

アップデートが春なんですね
キレイな桜でデビューもいいかもしれませんね
私はこの鹿児島ツアーがデビュー戦でした
確かにみちこさんもデジカメを探されていましたもんね
私の場合、テレビネタで使いまくるのもあってか
(サッカーネタで1試合150枚くらいかな・・・)
すぐに壊れてしまうのですよね
(年間25,000枚くらい撮影することもあります
返信する
渋いローソン (七月四日)
2013-01-16 00:57:39
景観条例で色が定められていたりするんですかね。京都のローソンも木目調の茶色だと聞いたことはありますが……。

長渕剛が叫んだのであって、観光客は叫ばないんですね。うける。
返信する
あるのですかねぇ・・・七月四日さん (lucino)
2013-01-16 10:05:37
景観条例・・・なるほど
それはない話ではないかもしれませんね
景観条例か・・・それともどうせ青が見づらくなるからなのか・・・
店員にでも聞いておけばよかったですね

モニュメント・・・
観客ではないところに目をつけた七月四日さんの鋭い観点・・・

うける。
返信する

コメントを投稿