lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2015 弾丸ツアー plus one in winter  ファーストステージ その04

2015-03-22 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
今日は思ったより書けるかもしれませんね
・・・って、まぁ・・・お出かけの移動中に下書きが大体出来たのでね(笑)
でも、もしかしたら・・・昨日、手を抜いた分は少しだけ取り戻すことが出来るかもしれません。


それでは、本題に参りたいと思います。


























2015 弾丸ツアー+1  in winter ファーストステージ その04


















先月の7日と8日1泊2日の一人旅に出かけた話を延々と語らせて頂きたいと思います
今日の深夜2時ごろからレバークーゼン戦が行われますが・・・私としては、これが更新される頃には爆睡をしていると思うので・・・
翌朝にじっくり見たいなって思っております(笑)
レバークーゼン戦の話は、かなり遅れることをお許し下さいませ


























現在は初日の朝・・・まだ、兵庫県内にいますね。兵庫県神戸市の・・・










































神戸空港にいます!!

神戸空港内で3日もネタを引っ張りまして、旅ネタをご覧頂いている皆様にもダラダラとしてしまい、大変申し訳ございません
しかし今日はほんの少し、急げそうなので・・・目的地か、それに近いところまでは行けるかもしれません










































そして・・・今は神戸空港からの離陸準備が終わったところです
後は超加速をしていくだけですよね。








































それでは2月7日午前9時30分・・・晴れの六甲山系に別れを告げて・・・











































Take off!!
当ブログ、初めての離陸シーンだと思います

3分ぐらいありますが・・・気が向けば、動画でご覧頂けたらなと思います(笑)
神戸空港を離陸し、手前は神戸港・・・
すぐ背後には関西では有名な夜景スポットである六甲山摩耶山・・・の光景
それとJ1のヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム関西屈指のビーチである須磨海岸に・・・










































本州淡路島を結ぶ全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長の吊り橋である明石海峡大橋をご覧頂けたらなと思います

神戸方面から明石海峡大橋を渡って、淡路島に辿り着き・・・そして淡路島を経て、四国の徳島に至ります
瀬戸大橋のように電車が走ることはありませんが、この橋が出来てから四国と神戸の間を行き来する人がとても増えた感じがしますね
私が20歳ごろに出来た橋だから・・・もう17年ほど経っているのか・・・早いな(笑)










































明石海峡大橋を超えたら、私が住む町・・・兵庫県明石市の上空を飛んでまいります
こちらは明石市で最も大きな公園である明石公園
・・・そろそろ桜の季節ですかね。
明石では桜のスポットの一つとなりますね
陸上競技場と野球場の間から右側に残っているのが明石城・・・今は櫓しか残っていませんが






































その先は多分、これは姫路沖にあります家島諸島ですかね・・・
神戸や明石・・・姫路や岡山、広島などの瀬戸内海沿岸は小さな小島がたくさんありますね










































そして・・・途中、雲の中に入りますが・・・雲の中を通り抜けると・・・







































そこは青空の上空だった

飛行機に乗っている時・・・この景色がとても好きだったりします






































この日の天気はあまりいいものではないですかね・・・
地上まで、薄暗い雲がかかっていましたしね









































しかし・・・そういう時でも、上空は青空なのですよね
左上の物体は何だろ・・・









































あぁ、JALですか

最近、近くで他の飛行機が飛んでいるのをよく見るようになりました。










































そして・・・またのトンネルと抜けると・・・









































本当には「そこは雪国だった」になってますがな!!








































2月とは言え、なかなかの積雪ですね。これ・・・どこ飛んでいるのだろう
目的地はもちろん、そこまでの航空券を買った私にもわかっているのですけど・・・どこを飛んでいるのか見当がつきませんね。
こんな雪国を選んだわけじゃないのですけどね・・・
そういや、この時期・・・四国で滅多に積もったことのない地域に大雪が降って交通網が完全にマヒしたって言うニュースが出ていたっけ・・・
西へ飛んでいるので、もしかしたら・・・その注目の四国かな・・・はたまた、中国山地か・・・









































まぁ・・・上空は、こんな感じで雲行きが気にならないところですが・・・




































座席幅も気にならないのがスカイマークのいいところ
JALやANAより安いのだけど、LCCのような恐ろしい狭さではないので足は伸ばせます。
先日、peachに乗った時は普通席は・・・こんなに余裕もなかったと思います














































あ・・・そうそうアンジーさんも気にして下さったポイントを申し遅れました
(私だけのツボだと思っていただけに、ちょっとうれしかったです







































今日のスカイマークハートでしたね
スカイマークは主翼にトランプのマークを載せていますね
今日はスペードかな、ダイヤかな・・・って感じで、ひそかに楽しみにしていたりするのですwww












































さぁ・・・離陸からおよそ50分・・・着陸態勢に入ったようです










































・・・って感じで、陸の部分がハッキリと見え始めるくらいまで高度下げて来ております

昨年までは、この時点ではすべての電子機器の電源を消す必要があったので・・・
これまでは、ここのシーンを映すことが出来ませんでしたが・・・今回が電源を切らなくて済むので、撮っちゃいました(笑)







































神戸空港をひたすら西へ向かうこと50分強・・・目的地ここです
これが1つ目のヒントですかね。神戸からガムシャラに西に進むと海に面した部分小さな島などが見えて来ました






































ヒント2つ目・・・所要時間は前回書かせて頂きました弾丸ツアー・・・帰りに乗ったピーチと、ほぼ同じ所要時間です









































ヒント3・・・これが一番大きなヒントになりそうですね!!
神戸よりはるか西に、このような大きなテーマパークがありました

屋根の部分から連想も出来るかもしれませんね。




































なんて、そんなにクドクドとヒントを言わなくても・・・お分かりの方もおられるかと思いますので・・・着陸に入りたいと思います








































映ればですが、動画でご覧頂けたらなと思います。
着陸から到着手前までをお送りさせて頂いておりますが・・・時刻は10:30!!





















実は2回目の登場なのですよね・・・前回は日帰りで参りました・・・








































2015年冬の弾丸ツアーの主な舞台こちら












































なぁがぁさぁきっ!!長崎空港に到着!!
今回の旅は九州長崎県を中心にお送りさせて頂きます

一度日帰り弾丸ツアーで行ったことのある、長崎を何故再び選んだかって
それは・・・


初めて飛行機を使った弾丸ツアーの地が、ここ長崎だったからです!!




もちろん、スカイマークを使いましたね。
まだ、当時は社会保険労務士の試験も受かっていない年でしたねwww
それぐらい、スカイマークと私の旅ネタは長い付き合いとなっているのですよね
今はピンチな経営ですからね・・・少しでも乗らなきゃね・・・



























ちなみに、神戸から長崎までの運賃は7,800円でした!!

これはピーチほどではありませんが、なかなかの安さです。JALやANAだったら余裕で1万円は超えているし・・・
新幹線で博多を経由したら、この倍以上はするかな・・・格安切符を手に入れなかったら、17,000円程度だし・・・
新幹線の半分以下の運賃で所要時間も1/5程度ですんじゃうスカイマークは、当時まだ国家試験に合格していない私の給与でも乗れちゃう、ありがたい飛行機でした
そんな感謝を込めて・・・今回は・・・










・・・って言いたいところですが、実は・・・













その理由が最も大きな理由ではなかったのですよね!!








安かったのは、結構大きな理由ではありましたけどね。
でも、この長崎行きのチケットは民事再生手続きを発表する2か月前に購入したチケットなので・・・まだ当時は、そんな恐ろしいことになっているとは思いもしませんでした
(むしろ、スカートが短くなったとか、でっかいボーイングを購入するとか・・・少し浮いたニュースの方がスカイマークには多かった)
なので、大きな理由は・・・そこではなかったのですよね







そして、その大きな理由は私の調査不足・・・いや、普通に考えが足らなかっただけで痛い結末になるのですけどね









・・・その理由は近々申し上げることと思います。
旅先のネタで書けそうな話なので・・・これからの長崎話の途中でお話させて頂けたらなと思います。
まぁ・・・面白くもなんともないかもしれませんけどね(笑)







・・・って言うところで、今日はこれまでにしたいと思います。
明日は、少しこの話をさせて頂きまして昨日から続いておりました旅話を一旦区切らせて頂きたいと思います





それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました





























もう、ご存じだとは思いますが・・・先ほどの上空から見たテーマパークは・・・
長崎県の中でも大きなテーマパークですね。


ハウステンボスの上空でした


オランダをイメージしたテーマパークですね
わが県の中学の修学旅行は、ここになることが多かったりします


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2015-03-22 20:31:52
離陸の瞬間て、何かワクワクしますね。
オンボード映像で見られて感激です。
すぐに海に出るので眺めもいいですね。
上空から見た関西を堪能させて頂きました。
あっという間に長崎につきましたねー。
何かがあったようですが、続きを楽しみにしています
返信する
そうですね、アンジーさん。 (lucino)
2015-03-23 00:09:00
離陸の瞬間・・・何か好きですね
体が異様な体制に向いた後・・・窓を見たら、街の上空の景色が素晴らしいです。
上り切ったところから眺めるのもいいですけど・・・
街の景色は離陸直後と着陸直前が一番好きです

この動画・・・いつか撮ってみたかったのですけど・・・
ついに実現しました(笑)

神戸空港は海上空港ですからね。
飛び立ったらすぐに海ですよ

そうですね・・・博多経由の新幹線だと、これの数倍の時間がかかりますが・・・
飛行機だと1時間前後で着いちゃいます

はい、勿体ぶる必要も今考えると・・・特になかったのですが
実にくだらない理由で少しやらかしてしまったかなって感じの話があります
水曜日頃にはお話させて頂きそうな気がします
返信する

コメントを投稿