lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2016 弾丸ツアー plus one in summer  ファーストステージ その20

2016-11-25 00:30:00 | 宿泊付のDANGANツアー
今日のシャルケヨーロッパリーグニース戦ですね


スカパーで何かのチャンネルと契約さえしていれば、無料で視聴できるBSスカパー!放送をやるようです



内田篤人の復帰説が色々出始めて、スカパー側のスタンバイを始めたかな


これが更新される約3時間後の深夜2時50分からの生中継らしいです!


私は・・・録画を予約した状態ですね











それでは本題に参りたいと思います






















2016 弾丸ツアー+1  in summer ファーストステージ その20
















についてお話をさせて頂きたいと思います。






7月30日31日1泊2日で一人旅をした話をさせて頂きたいと思います!





20話に入ってしまいましたね。少しペースを上げたら、そろそろゴールが見えて来ますが・・・上げるにはまだ余裕がないって言うのが本音です



































昨日の続きで7月30日午後ですね
山梨甲府市から中央本線で小淵沢まで行き、小淵沢から小海線で長野県の佐久平駅まで向かい・・・そこから北陸新幹線を使ってみました







































15時32分JR軽井沢駅に辿り着きましたっ!

まぁ・・・私らしくない場所に来てしまいましたが、この旅では重要なスポットだったりします






































それでは、今まで乗っていた あさま642号東京行を見送って・・・





































ホームから出ます!!
ここで少しだけ観光になりますね

さすがは軽井沢・・・駅構内もオシャレな感じがありますね






































一方、その中にも駅そばがありましたね
峠の釜めし・・・この一帯ではよく聞きますね。美味しそうだ
ソバもいいですね。信州のそばが安く食べられるのは魅力ですね



しかし、この軽井沢駅そば発祥の地なのですね!!



これは意外だった・・・確かに長野はそばが名物だけど、もっと東京などの大都市のものだと思っていた




































駅の外を出たら、全国屈指のリゾート地である軽井沢ですね!!







































北陸新幹線の駅の隣に、しなの鉄道軽井沢駅がありますね

最初の地図をご覧頂けたらお分かりになるかもしれませんが・・・小海線を終点小諸駅まで乗っても、この鉄道で軽井沢駅に辿り着くことが出来ますね。
ただ、少しでも早く辿り着きたかったので・・・新幹線を選んだのです


何しろ16時30分には、次の目的地に向かうべく軽井沢駅出ないといけません!!


しなの鉄道では16時到着に対して北陸新幹線15:32に着いていますからね

30分の接続だったら、この駅でじっとしていますが・・・




































1時間あるわけですからね少し軽井沢散歩してみたいと思います!!
ここまで来たら、軽井沢を散歩してみたかったですからね・・・少々電車代が高くついても、新幹線を選んでしまったわけです(笑)





































まず、軽井沢レンタサイクルの店が非常に多いですね!!
この日は無理だけど、いつか軽井沢をサイクリングしてみようかな・・・って思っていましたが
この調子だと、かさばる自転車を持参しなくてもよさそうですね(笑)






































駅前の街の中でも軽井沢らしい高原の景色も楽しみながら歩いていると・・・




































ホント至る所にレンタサイクル!
アップダウンは若干あるせいか、PAS・・・電動自転車のレンタルが目立ちましたね。





































今年の7月30日気温は至る所で30度を超えていたと思いますが



ここでは26度!


さすがは避暑地夏の散歩には非常に素晴らしい所ですね

そのせいか、自転車に乗ったり犬と散歩されている方が多かったです。
体を動かすのがとても気持ちい場所ですね。
まぁ・・・今行ったら、ものすごく寒いかもしれませんが






































この散歩で面白いのは駅から離れたら離れるほど、賑わってくるのですよね(笑)
長野って静かな山里のイメージがあったのですけど・・・ここは別天地ですよね。






































そんなあたりが旧軽井沢軽井沢メインストリートですね!!
滞在時間は1時間しかないのに、1.6キロほど歩いてしまいましたね(笑)








































軽井沢は古くからある建物もあったり、斬新でオシャレな店もあったりするのですよね




































アパレル系やシューズ店多かったのは驚き!
リゾート地どころか、何か都心に来た気分ですね。







































折角なんで、軽井沢のメインストリートでおやつタイムにしましょうかね
ほうとうを食べてから、何も食べていませんしね。


リビスコたるジェラート専門店に寄ってみました!!


どうやら基本はテイクアウトのようですね。
手作りジェラートが魅力の店で賑わってしました。
その影響で16時ごろに行った私には、限られた種類しか残っていませんでしたね



































それでも、このラムレーズンジェラート絶品でしたね!!
しつこくないどころか・・・割りとサッパリしていました。
レーズンって私は好きではないのですけど、それでも美味いっ!









































・・・って食べ終えた時間は16時13分
出発まで残り17分ですね


ここは駅から1.9キロ離れた位置にあるのに、残り17分で戻らないと・・・シャレにはなりません!!



ただ・・・出発までが残り17分って言うだけで、乗車券等の購入を考えると・・・



かなりヤバい時間になっています



しかし、こういう所で1便乗り過ごしてしまうと・・・何時間も待つ可能性がありますから、これは間に合わせないといけませんね。












































するとラストチャンスが巡って来ました目の前のバス停があり軽井沢駅行きが停まっています!!
よし持っているっこれに乗ったら楽勝で16時30分には駅に着くっ!!



・・・って思っていたら、目の前でバス出発してしまいましたぁ!!!




バス停10メートル手前で、おばちゃんたちがジェラート食べながら道一杯に5列で歩くんだもん
壁となっていて、突破口がなくて・・・残り僅かでバス停に近づけなかったのです




これで絶体絶命・・・正直、駅に時間内にバス停に着かなかったら宿泊地のチェックイン関わってきます




無謀に旧軽井沢まで踏み込んだのが運の尽きだったか・・・








































って、諦めてはいけない!最後の賭けだ~~ぁ!!
・・・って感じで、残り1.6キロ猛ダッシュっ!!










































時刻は16時27分何とか無事に軽井沢駅に辿り着きます!!

そして・・・




































最後の目的地へ向かうバスに間に合いましたっ!!
はい、何とか間に合いましたね(笑)
涼しい軽井沢のバス停で、汗だくのアホが1人www
でも・・・それでも間に合いました。


























この日のJR軽井沢終わりましたね西明石から683キロの旅でした!!
結構大変でしたね。朝6時から電車に乗って、1時間以上の滞在スポットは昼時の甲府ぐらいですが・・・
それでも、それぐらい時間がかかりましたからね
基本は高速バス等はそれほど好きではないので、出来るならば最後まで列車で行きたかったですけどね・・・
最後は列車では行けない場所で終わるのです。
まぁ、それが次の目的地へのヒントになるかもしれませんが(笑)
その話はまた次回にさせて頂きたいと思います。









明日は・・・何を書くだろう(笑)
この話の続きの感じが最もあり得るけど、サッカーの話もあり得るな・・・逆に何も書けないって言うイメージも沸いてしまう。
今日は今年の仕事の中でも大きなヤマ場を迎えますからね。
その仕事次第で、何を書くか変わってしまいそうです








それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-11-25 22:30:24
冒頭の画像、緑の中という感じで素敵ですね。
軽井沢って、山の中(ですよね?)なのに、海辺の街のような軽快なイメージがありますね。
BGMにサザンの曲なんか似合いそう。
弾丸名物、うっちーダッシュ!
バスに間に合ってよかったですね^^
返信する
そうなんですよ、アンジーさん。 (lucino)
2016-11-26 08:25:37
冒頭の写真は甲府から軽井沢までの道中に乗った山麓を走るJR小海線の駅ですね
緑の中を抜ける列車でした

軽井沢の街並みは言われてみたら(笑)
背景に山を載せなかったら海沿いの景色って言ってもバレないかも知れません

登場しました、うっちーダッシュ
いささか疲れ申した
返信する

コメントを投稿