ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

Snow Fairy

2010年11月15日 23時35分27秒 | 五十嵐理論
Snow Fairy
 父Intikhab
 母Woodland Dream(Gharnwood Forest)

血統自己評価 □△○○□□□□ 2B級 中距離向き

Robertoの3×5を呼び水に米系のスピード・スタミナをまとめた内容だが、主導の明確さに欠け、母の母方に世代ズレが見られるなど、血統構成は今ひとつ。強調された父の活かし方は悪くなく、スピード面に見どころはある。


↑と、昨日ここまで書いたところで力尽きた。
で、公式評価はと言うと○□○□□□□□の3B級・芝9~11Fなのだそうな。
確かに結合度という面で良さはあるし、迫力は感じる配合ではあるけれど、3B評価はだいぶ甘い感じがする。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoshirou)
2010-11-19 23:57:40
私は東サラにも入会しているのですが、今度外国産馬特別募集があり、Cape Cross産駒が募集されます。配合も悪くなさそうな気がして、今をときめくCape Crossですので、少し出資も検討しています。もしよかったらかんりにんさんの評価をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

父:Cape Cross
母:Rosie's Posy (1999)
母父:Suave Dancer

今週はかんりにんさんのシルク馬が何頭か出るみたいですね。応援しています。
返信する
Unknown (かんりにん)
2010-11-21 00:40:22
>satoshirouさん

Cape Cross×Rosie's Posyですが、私の見立てでは3B級の中距離馬という評価になりますね。Sir Gaylordの主導は明確で、弱点・欠陥も無く結合もしっかりしている、優等生的な配合に思えます。
ただ、スタミナ要素がやや弱く、迫力に欠ける内容であることも否めません。

コツコツ稼ぐ馬主孝行的な配合という印象です。
返信する
Unknown (satoshirou)
2010-12-14 22:35:10
 かんりにんさんの評価大変参考になりました。ありがとうございます。この配合はPharos(=Fairway)が全体的に配置され、どちらかと言えば次世代的な配合形態だと思います。
 また日本向きでもなく、DVDや動画を見てもかなり気性的にやんちゃなようです・・・藤沢和厩舎もあまり好きではないのですが、せっかくの機会ですので出資することにしました。
 今後いろいろご相談させていただくかもしれません。またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿