ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

出走予定なし

2008年09月24日 21時11分11秒 | 過去の出資馬
神戸新聞杯に登録のあるドリームキューブだが、セゾンHPの出走予定はなし。
回避して兵庫特別に出ることにしたのだろうか。

キューブもマイネルローゼン同様、ろくに仕上がっていない状態で出走したので、そこから中1週で仕上げるのは難しかったのかもしれない。

わざわざ野分特別に出さずに、最初から神戸新聞杯を目指して調教していれば良かったのだが、それが出来ないのがこのクラブ。そのことは理解しているのだが、それを納得できるかどうかは別問題。
社長が変わったのだから、もう少し柔軟な対応が欲しいところだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラフィアンやセゾン (マイネルパラクリ)
2008-09-26 03:06:45
先週のように重賞でチャールズやレーツェルが活躍したりするけど、本質的には『1000万下迄の器で1億稼ぐ馬を提供』するクラブだと思うんですよ。
中には活躍馬が出ますけど、そんなん一世代に2~4頭、セゾンを加えても2~6頭って感じでしょうからね。
社長としては、BRFから10~14日で即レースに使える調教をしたいのでしょうから、これからも試行錯誤の調整は続き同じ事を繰り返す筈ですよ。
これは挑戦の意味合いも兼ねてますから我慢して付き合うしか有りません。
本当に満足する使い方を望むなら社台に入会したら良いと思いますよ。
ラフィアンやセゾンなんて安い地味馬をノウハウで鍛えて、沢山走らせて1億稼がせたら上出来!ってクラブコンセプトですから。
これはラフィアンの謎に載ってますよ。

今週のレーヌは勝ち負けとは思いますが、中1週とか泣けてきます。
この無理使いが将来の素質を駄目になんてならなきゃ良いが…
って私もどうやら愚痴が出てる^^;
返信する
そうだったのですか (かんりにん)
2008-09-26 21:00:13
「ラフィアンの謎」は未読なんです。
地味馬を鍛えて走らす、というコンセプトは良いのですが、距離や条件、馬の調子も考えずに走らせるのが問題なのだと思いますよ。

レーヌが今週出走でしたね。
ラフィアン2歳馬は極度の不振ですし、1頭でも多くの勝ちあがりが欲しいのでしょうが、中1週はいかにも無理使いですね。

レーヌの無事と、勝利をお祈りします。
返信する

コメントを投稿