ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

引退

2011年08月12日 21時51分35秒 | 過去の出資馬
マイネルゲネラールが屈腱炎を発症し、引退となってしまった。500万下とはいえ、長距離で安定した走りを見せるようになってきていただけに、非常に残念である。結果的には、前走を中一週で出走したのが良くなかったのだろう。結果も惨敗だったし、やはり屈腱炎の恐れがある馬に無理をさせてはいけないということか。

しかし、前走から牧場にもどって一月経っているわけで、そこでやっと重度の屈腱炎が判明というのはどうかと思う。「昼夜放牧を行いつつ様子を見る」と近況に書いてあったが、実は全くチェックしていなかったのだろう。

屈腱炎になるのは仕方ないのだが、もう少し管理をしっかりして欲しかったと思う。


コメントを投稿