ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

残念なことに・・・

2012年02月12日 09時51分51秒 | 過去の出資馬
昨日、小倉9Rに出走したシルクリンカーンだったが、レース中に突然故障発生。そのまま帰らぬ馬となってしまった。まずは、シルクリンカーン号のご冥福をお祈りいたします。

リンカーンはここ最近はパッとしないレースが続いていたが、もう少し上まで望める馬だと思っていたので、非常に残念。最近はドリームキャプテンもごく軽度とは言え屈腱炎を発症してしまったり、ドリームノクターンも骨折してしまったりと、どうも流れが良くない感じだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンカーン・・・ (トオル)
2012-02-15 22:01:56
こんばんは。
Sリンカーン、残念でしたね・・・。
道中はいい感じかと思っていたのですが・・・。
小笠は固いダートと時計のせいにしていましたが、さすがに”一杯”調教を3本も続けた結果のような気がします。
馬場責任にする小笠にいら立ちを覚えます(笑)
僕もSソルジャーに引き続いて、2頭も予後不良になってしまいました。
Sラングレー、いつになったら入厩するんでしょうね・・。
返信する
Unknown (かんりにん)
2012-02-19 09:16:52
>トオルさん

いや、ホント残念でした。

馬場との因果関係は分かりませんが、ダートで馬場のせいにされてもねぇ・・・。全力で走らせるわけだから、一定の確率で事故が起こるのは仕方ないと思いますが、テキトーな言い訳は勘弁願いたいですね。まあ、ちょっと好走しただけで「この条件はあっている」みたいなコメントする騎手や調教師に比べれば害はないのですが。

シルクラングレーはずっと入厩間近ですね。ここまできてるのに調教師のコメントは全く無いことが扱いの悪さを証明してますね。そろそろシルク側になにかしらアクションが欲しいところですが・・・。
返信する

コメントを投稿