ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

シルクヘラクレス近況

2006年09月26日 18時12分20秒 | 過去の出資馬
シルクヘラクレス [父ティンバーカントリー:母ミヨノスマイル]
坂路コースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。引き続きゲー
ト練習も進めると、22日に試験を受けたものの不合格となっています。調教助
手は「隣でゲート練習していた馬が酷く暴れていて、それを気にして入らなか
った。全くツイてなかったが、今週再度受ける予定でいる」と話し、調教師は
「1歳の頃から見ているが、こんなに成長した馬も珍しい。初めは首も細かっ
たけど、今は力がしっかり付いてきたと思う」と話しています。


調教師からは成長を評価された。
ゲート試験に落ちたのは、それだけ調整が遅れるので残念。今週は合格して欲しい。

あとの問題はどこがデビュー戦になるかだ。牧場ではかなり乗り込んでいたので、ゲート試験に合格したら間もなくデビューとなるだろう。
個人的には最初は芝を試して欲しい。
血統的には、ハイハット内Hyperionを主導が明確であり、Menowのスピードも生かされており、芝がダメと言う内容では決してない。馬体からはむしろ芝向きのイメージがあった。ダートでデビューしていいところを見せると、この血統の場合ダート馬と決め付けられかねない。それが心配だ。
10月15日の芝1600mあたりが私としては理想的だが、どうなるだろうか。


コメントを投稿