ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

ラフィアン2011年度募集馬が発表された

2011年05月13日 11時16分42秒 | 募集馬検討
ということで、お楽しみの血統評価をしているところ。やはり、選んでいるときが一番楽しい。あとで現実に打ちのめされることになるのだが。

ざっと眺めてみたが、やはりこのクラブは繁殖牝馬の質で問題があると改めて思う。近年の不調も、これではやむを得ないところだろう。

そんな中ではあるが、マイネジャーダの10の配合にはなかなか見所があった。Northern Dancerの4×4*5を呼び水にノーザンテーストを強調した内容だが、ノーザンテーストの弱点は補正されており、Lady Angelaを主導にAlmahmoudのスピード、Alibhaiのスタミナと、Gainsboroughの流れを活かした迫力ある内容になっている。

牝馬なのはちょっと残念だし、厩舎次第になるだろうが、この馬への出資を検討したいと思う。


コメントを投稿