ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

シルクランサム近況

2008年02月27日 19時00分00秒 | 過去の出資馬
シルクランサム  [父Red Ransom:母Pier]
20日の園田で出走して、優勝しました。道中は最後方からの競馬でしたが、勝
負処で押し上げに掛かると、6番手で4コーナーを回りました。そして迎えた
直線で外に持ち出すと、鋭い伸び脚を繰り出してキッチリ前を捕らえ、鮮やか
な勝利を飾っています。川田騎手は「事前に聞いていたように、スタートはあ
まり上手くなかったです。前が速かった事もあって上手くハマりましたが、ダ
ートでも良い脚を使っていたので、これからの成長次第で上のクラスでもやれ
ると思いますよ」と話し、調教助手は「前回帰厩した時に比べて、今回は中身
がしっかりしていました。体は太めでも追い切りの動きが良かったから、密か
に期待していたんですが、結果が出て良かったよ。まだ成長途上の馬なので、
もう少し基本をしっかりさせて、成長を促したいですね。これからに期待で
す」と話しています。また調教師は「追い切りの動きは良かったので、あとは
ダート適性だと思っていました。人気処が前で競り合ってくれたのもあるけど、
良い脚を使ってくれたね。これでダートも選択肢に入れて使っていけるので、
これからが楽しみだね。一旦放牧に出す方向ですが、短期で戻して使っていこ
うと思います」と話しています。


勝ったときだけ豊富なコメント。
負けたときにこそ、これくらい話を聞いてもらいたいのだが。

ここで一旦放牧し、短期で戻して使うらしい。
わざわざ放牧せずに、そのままレースに使えばいいような気がするのだが、これがこの厩舎のやり方という事だろう。
個人的にはあまり好きなやり方ではないが。


コメントを投稿