ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

これは罠だ

2009年03月17日 22時27分27秒 | 募集馬検討
シルクアサーション[父ダージー:母アサーティブプリンセス]
北海道・浅川牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、屋外ダートコース
でダク2,000mとキャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「ここ
に来てグンと背が伸びました。先週末に測尺をしたのですが、体高が他の馬と
遜色無くなってきて、この時期の成長には驚きました」と話しています。


これは見事なセールストーク・・・なんだけど、配合が申し分無い馬だけに心が動いてしまう。
これが五十嵐理論信者のサガということか。

ただ、現在のところ馬体の面で不満があるので、さすがにすぐに出資しようという気にはならない。
出資するかどうかは次回の調教見学会次第だろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルク2騎 (トオル)
2009-03-17 23:36:47
シルクアサーション、中~長距離向きの配合で、管理人さんのとても好きなタイプでしょうか♪
私も投資したい馬ですが、委託先が郷原厩舎との事…(>_<) 素質破壊される可能性がかなり大ですが配合は良さそうなので迷っています(^^;シルクリンカーンは、とても面白そうですよね♪
シルクは地方馬も募集したり活発ですね。
ローレルの追加でウインウインウインの07、父ダンディコマンドが募集されました。
ダンディコマンドは、配合次第ではスピードを軸とした好配合馬が出そうな感じがするのですが…。この馬はいかがでしょうか?マイナー血統好きな者はちょっと楽しみです。
返信する
はい (かんりにん)
2009-03-18 11:01:51
とっても好きなタイプです。
五十嵐理論信者なら当然ですね?

郷原センセはマイネトップレディでお世話になったので、あまり悪い印象はないです。
成績を見れば明らかに三流厩舎だし、預託馬が少なくて来年には勇退しそうなほどですけどね。
返信する

コメントを投稿