ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

ドリームキューブ近況

2007年05月31日 18時36分03秒 | 過去の出資馬
コスモヴューファームで調整中です。順調に調教が進み、良い状態になってきました。そこで、ある程度早い段階に入厩し適鞍を選んで使っていくことも検討しています。現在は、テンションが高くなってきたこともあり、坂路は軽めでゲート練習を重点的に行っています。しばらく練習していなかったため多少戸惑っていますが、慣れてくればすぐに対応できるでしょう。瞬発力には欠けますが、追ってしぶとい長所を活かしての活躍を期待しています。現在の馬体重は476kgです。


さて、入厩も間近になってきたようだ。
正直なところ、明らかに晩成型の血統だけに、もっと入厩は遅いほうが良いと思うが、ここはクラブの判断を信じるしかないようだ。

血統的にはNearctic主導ということで、早期のスピード勝負にも対応できる可能性はあると思うし、親子4代GⅠ制覇の偉業を目指すのにこれ以上の配合は無いと断言しても良い。
是非、華々しい活躍をお願いしたい。


コメントを投稿