ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

中京でラストインパクト、シルクラングレーが優勝。

2013年03月24日 16時07分25秒 | 競馬
昨日の中京で大寒桜賞に出走したラストインパクトが1番人気に応えて見事優勝。またまたスローペースに巻き込まれてしまったが、直線で早々に前を捉えると、粘る2着馬を振り切って半馬身先着。力のあるところを見せてくれた。次走はおそらく青葉賞ということで、ここまで来たら是非ダービーに出走して欲しいところ。

今日の中京では、4歳500万下・ダート1800mに出走したシルクラングレーが優勝。スローペースの中を早めに仕掛け、直線に入ってからもしぶとく伸びて前を捉えた。急仕上げという話だったが、スローペースと見て早めに上がって行ったところや、直線での伸びといい、さすがは岩田騎手といったところ。悪いが、竹之下騎手とはひと味もふた味も違った。次走にも期待したい。

1週に2頭勝つのはドリームキューブ・ドリームノクターンが達成して以来。まさかシルク馬でそんな日が来るとは思っても見なかったが、やはり社台は違うなと思わせる。ラフィアンにももっと頑張って欲しいのだが・・・。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トオル)
2013-03-29 22:03:19
こんばんは。
シルクラングレー勝ちましたね。
出資したのは管理人さんのおかげです。ありがとうございます。
900万クラスではどうか分かりませんが、伸びシロが沢山ありそうな馬なので、今後も期待しております。
ラストインパクトはクラシックでも好戦出来そうですし、重賞の一つや二つくらいは勝ちそうなくらい強い馬ですね。
こちらも応援しております♪
ちなみに好きな種牡馬はいらっしゃいますか?
返信する
Unknown (かんりにん)
2013-04-03 11:20:34
>トオルさん

ラングレー、意外なほどにあっさり勝てましたね。
クラスが上がって通用するようだと楽しみが増えるので、期待ですね。

ラストインパクトはやはり青葉賞とのことで、こちらもまずはダービー出走に向けて頑張って欲しいものです。

好きな種牡馬ということですが、現役種牡馬ならやはりグラスワンダーでしょうか。種牡馬としては難しいタイプなんですが、なんとかしっかりした後継種牡馬が出て欲しいものです。
返信する
Unknown (トオル)
2013-04-04 00:35:42
グラスワンダー産駒ですか。
グラスワンダー産駒でA級クラスを作るとなると、どんなBMSがいいのでしょうか?
同世代含めて父の産駒が減りつつありますので、何とか頑張って欲しいものです。
ラングレーさんはダート2000Mみたいですね。IK評価的にはスタミナがあると思うので、逆に良い面が出たらいいのですが。
しかし、久米さんが亡くなられて一層、IK理論の認知度が世間的に毎年低下している気がして危惧しています。まあ、あまり高まり過ぎても困るのですが・・・笑
返信する

コメントを投稿