ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

ま、こんなもんでしょう

2011年11月20日 20時49分32秒 | 過去の出資馬
東京最終R・D1600mに出走したシルクグラサージュは4着。案の定前の馬を捉えきれず、逆に一旦3番手に出たところを後ろから差されてしまった。

まあペースの違いもあるのだろうが、スタート直後に後ろに下げてそのままずっと大外を回すという下手くそな騎乗だったので、後ろから差されるのも仕方ないと言ったところだろう。

次もダートだと思われるが、距離はもう少しあったほうが良さそう。次走に改めて期待しよう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (トオル)
2011-11-21 23:29:38
グラサージュさんは残念でしたね。
でも、先はとても強くなりそうな馬で楽しみです。
リンカーンさんはどうも伸び悩んでいますね。どんな競走条件がこの馬に合っているのでしょうか?
先日高評価でしたミッチースマイルの妹(全兄弟)がデビューしましたね。
案外走って5着でしたが、先が楽しみです。
でも、この所属厩舎的に長距離が使ってくれそうにないような・・・。
この馬はA級に近い評価でしたが、ステイヤー的な配合ですか?
返信する
Unknown (かんりにん)
2011-11-22 18:46:53
>トオルさん

グラサージュは残念でしたが、あの乗り方では仕方ないかなと思いますね。正直距離も足りてない感じですし。

リンカーンは成長が見られませんねぇ。もう少しはやれても良さそうなんですけどね。

フィリスバイドがデビューしてたんですね。東スポ買っておきゃ良かった・・・。Aクラスの配合なのは間違いないところなので、これからの活躍に期待したいですね。同馬は主導がRed Godであり、マルゼンスキーやPrincely Giftのスピードを取り込んでいるので、ステイヤーという感じではなく、中距離でもいけそうな配合内容ですね。いかにも芝向きなので、ダート戦でのデビューは残念ですが。
返信する

コメントを投稿