ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

2012年シルク募集馬が一応決定

2012年08月21日 21時20分31秒 | 募集馬検討
変更の可能性あり、と言っているが、一応シルクの2012年度募集馬が会報で発表された。結構入れ替わっているようで、注目していたドリームカムカムの11の名前が無いのが非常に残念だ。

予定厩舎も決まったので、私の出資対象もだいぶ絞れてきた。とりあえずハッピーチケットの11が値段、血統構成とも良く、今のところ出資対象。厩舎未定が心配どころだが、とりあえず関西なので良しとしたい。血統構成だけを取りあげればこの馬がNo.1だろう。もう1頭、今回追加になった馬のブリージーキスの11も出資してみたい1頭だ。マンハッタンカフェ産駒らしくバランスは今一つだが、Nasrullah、Prince john、Romanによって母の母方Rivermanを全開させた迫力ある内容である。とりあえず、以上2頭が本命といったところ。

その他ではジェイドストリークの11、レトⅡの11あたりの血統構成が優秀だが、前者は厩舎、後者は価格がネック。まだカタログが届くまで間があるし、もう少し考えたいところ。

どうも去年と比べると、明らかに社台生産馬の血統構成のレベルが低いように思う。まあ、血統だけで走るわけではないのだが・・・・。


コメントを投稿