ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

シルクプリズム

2006年05月31日 22時14分24秒 | 過去の出資馬
現役愛馬その9

シルクプリズム(牝2) 武藤厩舎
 父 アグネスタキオン
 母 ラクレジア(Machiavellian)

血統自己評価
○□○○○□○○ 1A マイル~中距離向き

Haloの3×4は中間断絶で、その中のTurn-toとAlmahmoudが主導。
サンデーとMachiavellianのスピードが良く生きていて、
また、Troy、リマンドの呼応により、Alycidonが6代目から
系列ぐるみで生きるなど、良質のスタミナのアシストも得られている。
近親度は強いが、シンプルさは有り、影響度バランスも良く、
かなり優秀な配合と言える。


なぜかこの年は3×3だの3×4だの近親交配馬ばかり出資している。
この仔は3×4に2本の主導を含んだ配合で、この形態は昔懐かしの
ルグリエール(2A級)を思い出させる。
この仔はシルクの調教見学会で見ているけれども、順調に調教をこなしているようで
何より。無事デビューできることを祈っている。

個人的に、この仔は来年の桜花賞候補だと思っている。
ただ、思うだけなら自由だが、周りに吹聴すると「おかしな人」と
思われることは請け合いなので注意すること。
そのことはすでに実証済みである(笑)


コメントを投稿