ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

またも最下位

2009年04月04日 19時59分30秒 | 過去の出資馬
1回叩いて調子も上向き、とか調教師が言っていたシルクデュエリストだったが結果は最下位。これで今年に入って2度目だ。

絶好のスタートだったが、相変わらず二の足遅く後方へ。そのまま見せ場なく最下位。見せ場はスタートだけだった。

騎乗で納得いかなかったのはスタートから先行できなくなった時点で早々に手綱を絞ってしまったことと、離れて後方のまま4角を迎えたのになぜか直線入り口で大外に進路を取っていたこと。
スタートから行けないのは調教に問題があると思われるので仕方ないが、前々走の西田騎手はそれでも最初から最後まで追い通しで5着に持ってきた。当然そのレースは見ているのだろうし、やり方次第ではもう少し着順は上がったのではないだろうか。

次はもっといい騎乗を見せて欲しい。人馬とも次があれば、だが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (マイネルパラクリ)
2009-04-05 11:51:44
ダンケベルグ仔の半兄が中山5を走りますね。
ワンダーベルグ。

現在は全くワンダーでは有りませんが、思わず単勝を2万円買いました(笑)

内枠から先行すれば勝ち負けと睨んでいますが、きっと内枠を生かさずに終わりそう。
返信する
パラクリさんこんばんは (CB)
2009-04-05 22:32:55
中山5Rについて、ワンダーベルグは4着でしたね。

個人的にはプリマティスタの評価が高かったので、少しだけ美味しい思いをしました。

ワンダーベルグの血統は詳しく見てないので、どんなですかね。

プリマティスタはトウカイテイオーの産駒にしては良く出来ていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿