ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

順当勝ちかな

2011年09月04日 09時15分18秒 | ドリームキャプテン
昨日の札幌1R2歳未勝利戦・芝1800mでドリームキャプテンが見事に優勝。出走メンバーから考えて勝って当然というレースだったが、まずは勝てて良かった。

レースは好発からハナを切って前半スローの前有利な流れ、残り4ハロンから後続に突かれペースが上がったが、直線に向くとアッサリ後続をちぎって5馬身差での圧勝。馬場が渋ったのが有利に働いた面もあると思うが、走破時計も1:51.2とやや重としては悪くないし、良い勝ちっぷりだったと思う。

次走は分からないが、中3週で札幌2歳Sに挑戦か、放牧して500万下からのどちらかになるだろう。個人的には、状態が良いようなら是非重賞に挑戦して欲しいところだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoshirou)
2011-09-04 09:39:44
ドリームキャプテンなかなか強い勝ち方でした。おめでとうございます。配合的にかなりスタミナ優位で必ずしも日本向きではないですが、現時点で潜在的なスピードもそれなりに引き出されているのだと思います。あとは怪我なくいってもらいたいですね。是非札幌2歳Sへ挑戦を!
セゾンもいろいろあるみたいですが、一番高い募集馬が活躍するというのは活気が出ていいことだと思います。ただ一般的には期待倒れに終わってしまうことも多いのが現実ですけどね…
返信する
Unknown (かんりにん)
2011-09-08 23:04:18
>satoshirouさん

ありがとうございます。思っていたより強い勝ち方でビックリしました。残念ながら放牧に出てしまいましたが、これも期待の表れと捉えたいですね。

ただ、やたらタイムの速くなる中央にもどってどれだけやれるかというのが不安です。こなしてくれるなら、それこそクラシックも夢見れるところなのですが・・・。
返信する

コメントを投稿