ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

早くも移動

2009年06月08日 21時52分07秒 | 過去の出資馬
先週の近況で「夏のデビューを検討しても良いでしょう」なんて言っていたと思ったら、早くも明日宇治田原優駿S行きが決定。ちと早い気がするが、ラフィアンだから仕方ない。とにかく無事デビューまで漕ぎ着けられますように。

しかし何で鉾田じゃねえの?と思って調べたら、中村師はここ最近鉾田を全く利用していない模様。
なんかあったのだろうか?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルト (マイネルパラクリ)
2009-06-09 09:01:25
リブレット、トルネード、ゴルトの3頭が出資候補で、リブレットとトルネードに出資しました。

ゴルトはまさかまさかの早期デビューですね。
Σ(゜■゜;)

近況からはビシビシ追っていた印象が有りませんし、晩成血統だからじっくりとやって欲しかったのでは?

まあ、デビュー→放牧→復帰を繰り返していけば、結果は出せる馬でしょうけどね。

あとは本馬の上もIK的には優秀ながら走れていないのを覆せるかですな。
返信する
中村調教師 (マイネルパラクリ)
2009-06-09 09:06:58
正直、中村均が一流の調教師とは思わないけど、トレセンでのスパルタはBRFと線で結ばれるところかも知れませんね。

中村均が、鉾田を使わないならば嬉しいじゃないですかw

そもそも、関西馬は栗東なんだから、距離が離れすぎて鉾田を使うメリットが無い。
返信する
出資馬 (マイネルパラクリ)
2009-06-09 09:25:55
2歳
トルネード
リブレット

3歳
ウェイヴ
レーヌ

4歳
ローゼン
ジュレップ

7歳
マイネルハーティー


6歳世代のポライト、7歳世代のアルビオンが引退して、私の出資馬で稼ぐのいなくなっちゃいました。

うーん、見る目が無いなぁ(泣)


レス3つ失礼しました。
返信する
早いとは思いますが (かんりにん)
2009-06-10 20:29:30
血統構成からは晩成という感じはしませんね。
スタミナ優位は確かですが、Nasrullah主導な事や結合の良さ、クロス馬の少なさ(52)から考えても、兄リンドーロに比べれば充分スピード勝負に対応可能だと思われます。

私も中村師が一流とは思いませんが、ラフィアンの調教師の中では実績上位は明らかですし、ずっとBRFで調教するよりは師に栗東で調教してもらうほうが良いと思います。


ところでパラクリさん、トルネードにも出資していたのですね。
札幌開幕週。今年のラフィアンを占うという意味でも楽しみにしています。
返信する
トルネード (マイネルパラクリ)
2009-06-11 01:20:43
1世代、0~2頭の出資です。

2歳はゴルトとリブレットは本当に悩みました。
結果的にリブレットに行き、追加で期待しないでトルネードへ。

トルネードは間違いなくお客さんでしょう。
1000mって・・・
返信する

コメントを投稿