ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

9着

2009年09月19日 21時11分45秒 | 過去の出資馬
シルクリンカーンは9着。

全体時計が遅いレースで速い上がりを使い、次走人気で吹っ飛ぶ。未勝利戦では良くあることだ。まさか自分の出資馬がその対象になるとは思っていなかったが。

今日も完全に出遅れ。その後すぐに押していったのが結果的に悪かった。2ハロン目から11秒2-11秒4だったが、そこで前に進んでいったので終いが残らなかったと見るべきだろう。ペースを気にせず位置取りを気にする。あまり褒められる騎乗ではなかったのは確かだ。まあ、今日はどうあがいても勝てなかっただろうけど。

もうひとつ、新潟の未勝利戦にしては珍しくミドルペースのレースだったことも災いしたと思われる。リンカーンは調教でビシビシやっていたわけではないので、今日のペースでは少々スタミナ的に厳しかったのかもしれない。ハロン平均12秒前半、走破時計1分49秒台程度のレースを予測していたので、意外だった。

改めて次走に期待だ。今日のペースを経験出来たことで次は変わってくるだろう。


コメントを投稿