ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

ラフィアン・ウイン出資馬選定

2013年06月21日 10時02分46秒 | 募集馬検討
ラフィアン・ウインのカタログが届いたということで、気になっていた馬をチェック。事前に募集馬は発表になっていたので出資候補を血統面からピックアップしておいたが、結果候補はラフィアン1頭、ウイン2頭とかなり少なくなっていた。

まずラフィアンの出資候補はマイネジャーダの12。もう今回は最初に血統評価を書いておく。

マイネジャーダの12
 父ブライアンズタイム
 母マイネジャーダ(ジェイドロバリー)

自己評価 ○□□○□□□○ 3B級 中長距離向き

Nashuaの系列ぐるみを主導にRobertoを強調。Nashua主導は明確だが万全ではなく、結合面もやや間接的に思える。しかし強調されたRoberto自体は全開しており、スタミナの質も高く、中長距離での活躍は見込めるだろう。芝ダート兼用。


ウインの出資候補は2頭。ハリウッドローズの12とメジロシャープの12.

ハリウッドローズの12
 父キンシャサノキセキ
 母ハリウッドローズ(ラムタラ)

自己評価 □□□○○□□□ 3B級 中距離向き

Northern Dancerの5×4*6を呼び水にラムタラを強調。Ribot、Wild Risk、Princequilloを伴うMilan Millが前面でクロスして、父のイメージと異なる中距離タイプになっている。スピードはAlmahmoudとNasrullahからだが、強調されたラムタラのスピード源Menowが生かされなかったのはマイナスか。また主導がやや不明確なのも残念。

メジロシャープの12
 父リンカーン
 母メジロシャープ(メジロマックイーン)

自己評価 ○□□○○□□○ 3B級 中長距離向き

Northern Dancerの5×5は中間断絶で主導はAlmahmoudの5*7×7。父母ともHyperion~Gainsboroughの流れを持っており、傾向は合っている。また難しいBMSメジロマックイーンの血も、6代目でAlycidon、Palestine、Bois Rousselをクロスしそのスピード・スタミナを取り込むことに成功。父母のイメージ通りステイヤーとしての活躍が見込めそう。


以上3頭が現在の出資候補。他にも見渡すと3B級はあるかなという配合は見られるので、もう少し考えたい。