ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

高千穂特別

2009年07月31日 19時20分29秒 | 過去の出資馬
8/1(土)小倉競馬第10レース、高千穂特別、芝の2000mに、9頭立て、藤岡康太騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時35分です。 7/29に最終追い切りを消化しました。ウッドコースを6ハロン78秒台、3ハロン37秒台、ラスト1ハロン12.9秒の時計を一杯に追われてマークしています。宮調教師は「馬体重はそれほど戻りませんでしたが、見た目にも細い印象は受けませんし動きも上々です。好走を期待しています」とコメントしていました。ご声援ください。

/29 助 手 栗東CW/稍 78.8 64.6 51.0 37.7 12.9
追って一杯


なぜか9頭立ての高千穂特別に出走のドリームキューブ。ローゼンといいキューブといい、気を抜くとすぐに太らしてしまう厩舎なので、馬体重が戻らないというのはむしろいい傾向のように思える。追い切りは相変わらず終いが掛かるものの時計は上々で、今回も好走が期待できそう。

ローズプレステージとフォゲッタブルが強敵だが、どちらも後ろからの競馬をする馬なので変にスローペースに落とさなければ充分に勝つチャンスはあるはず。

いい競馬を期待したい。

小倉競馬へ

2009年07月31日 18時57分23秒 | 過去の出資馬
マイネルゴルトは、2日(日)、小倉2Rの芝1800mに出走します。同じようなコース形態で魅力があり、特徴を把握している松岡騎手も確保していましたが、予定していた新潟の芝1800mは出張馬房の関係で出馬投票できませんでした。追い切りは中1週を考慮して全体の時計を遅めにして終いだけを催促するもの。中村師は「心身とも叩いて大きく変わっているわけじゃないが、まずまずの動き。前走より上の着順を期待している」とコメントしていました。


出張馬房の制度がよく分からないのだが、前走と同じ新潟コースで出走出来ないのは少し残念。

しかし松岡騎手から和田騎手への乗り変わりは個人的に歓迎。松岡騎手も悪くは無いが、この2人を比べたら和田騎手が上だと思う。それに関西馬なのだから関西の騎手に乗ってもらったほうが良いであろう。

相手はそこそこ揃ったが突出した馬はおらず、少なからずチャンスはありそうなので出来ればここで勝っておきたいところ。和田騎手の手腕に期待だ。

少しは前進を

2009年07月31日 18時02分11秒 | 過去の出資馬
シルキーブリス  /新潟3R 3歳未勝利 (D1,800m)
          15頭 51kg 草野          発走11:00
美浦に入厩後も変わりなく調整を進めると、先週は除外となった為、今週に回っ
ており、調教師は「乗り役を乗せて、ビシッと追ってもらいました。今週はなん
とか併せた相手に食らいついていましたが、動きはもう一つでした。競馬に行っ
てどれだけ変わってくれるかですね。忙しい距離よりは、ゆっくり行ける距離が
合ってると思います。減量騎手で少しでも上を目指したいと思います」と話して
います。


加用師は短い距離向きと言って、牧師はゆっくり行ける距離が良いと言う。同じ調教師でもこれだけ見解が異なるのは面白いところ。

ダート1800mはデビュー戦と同じ条件で、その時は中団から下がる一方の情けないレースを見せてくれたが、今回はどうだろう。少しはマシになっていると思いたいが・・・。

とにかく、これが最後のレースになりませんように。