ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ツグミの雛?

2007年09月27日 08時20分11秒 | 
ツグミの雛?
撮影2007年9月26日@ボッケニャンドリ家

 庭に小鳥が居るけどスズメではなさそう。何だろうと思って双眼鏡で見るとやはりスズメではない。何となくツグミっぽい。でもツグミはもう少し大きいから雛のようだ。外に出て側に行っても逃げない。嘴が黄色いのでやはり雛のようだ。

 パッと手を伸ばしたら捕まえることが出来ちゃった。写真撮った後放したけど何とか水平に飛べるくらい。巣から落ちてはぐれちゃったようだけど、巣は何処にあるのか分らない。帰ろう帰ろうと思ってるうちにけっこう離れてしまったのだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小走りする時の気持ち | トップ | 私は猫よ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃわいい♪ (りでお)
2007-09-27 23:27:37
鳥好きにはたまらない顔です。
かわいいなぁ♪
こじあけちゃいたいくらい、くちばしの端っこが特に可愛いです
re:ぎゃわいい♪ (ボッケニャンドリ)
2007-09-28 07:29:48
 りでお さんは鳥好きでしたか。

カラスだったら放し飼いしてみたいなぁ、と。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事