ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

紋付きチョークバッグってどうかな

2014年08月08日 08時41分59秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 先月、埼玉のクライミングジムから帰る時にチョークバッグを仕舞い忘れたのかと思った。確かバッグに入れたはずだと思ったチョークバッグがベンチに置いてあったのだ。だけど手に持って見て自分のではないのが分った。やはり名前を書いとかないと行けないと思った。

 以前からTシャツなどにボッケ家の家紋を描いたら面白いかなと思ってた。というのもメーカーの広告塔みたいなのは今1つだからだ。そこでチョークバッグも家紋にしてみたい。しかし手描きでは上手く行かなそうだ。印鑑みたいにしたいと思って何となく検索してたらスタンププリンターなんてのが世の中にあるのを知った。魅力的な商品ではあるけどちとコスト高かな。

 版画用のゴム板を探しに本屋などの文房具コーナーを見たけど中々見つからない。彫刻刀はあるけどそれ以外の道具が無い店、版画関係の物は全く置いてない店。習字の道具は何処でも見たけど版画は絶滅なのかな。ならば一番簡単そうな消しゴム版画かな。


ボッケ家の家紋は武田菱


例えばこんな感じ@完成予想写真
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーモアレイン@小川山はル... | トップ | 隼は鳥なのに鳥っぽくない漢字だ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2014-08-09 21:49:18
インクジェットの布転写を使えばよろしいかと。家紋を白地にプリントして切り抜いてアップリケですよ。
返信する
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2014-08-09 22:18:21
> ンクジェットの布転写を使えばよろしいかと。
あ! それ良さそう!
全く気が付かなかった。

以前ボッケニャンドリをTシャツに転写しようかと思ったけど、
ゴワゴワするかなと思って1度もやらずにそのまんま。

その時の用紙がまだあるからやってみよう。
それにしても物持ちいいなぁ f(^^;
返信する
Unknown (のりのり)
2014-08-10 14:40:10
いまどきのは洗濯にも強いので
買いなおすのがよろしいかと(^^;昔のは絵が割れます。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-TPRCLN
返信する
Unknown (のりのり)
2014-08-10 14:44:09
いや、どうせならこれを試してください(笑)

http://makezine.jp/blog/2010/07/how-to_1.html
返信する
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2014-08-11 08:58:32
なるほど、幾つかのアドバイスが無かったら幾つかの失敗って場面だったなぁ。
先の短い人生を無駄にせず助かった、
ありがとさん
(^^)v

インクと言えば今使ってるインクは水に溶けちゃう。
ということは…
がんばってTシャツに印刷したものの洗濯したら洗濯槽にあったのは染みだらけ白いTシャツなんて経験の人も…
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事