ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

初登り

2008年01月04日 07時56分33秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 見てて自己嫌悪になる番組がある。箱根駅伝だ。ボケーッとしてる間に人が東京から箱根もしくはその逆を走りきってしまうからだ。正月だからのんびりしてていいのだが俺は何やってんだろうという気分になる。ま、日頃ぬるま湯のような生活をしてるからかもしれない。

 今日は復路だから東京行きかぁとつぶやくと、ヨメは 「 え゛ーーっ、箱根駅伝だから箱根に帰るんじゃないのぉ 」 と言うので右から左に聞き流す。これを見てたら何もせずに1日が終ってしまう、ってことでトップの早稲田がボチボチ危ないなぁってところで地元の岩場にでかけた。

 写真はへなちょこヨメ。この日の2本目は 5.11a のルートで遊ばせる。トップロープの気楽さからか一応ぶら下がらずに上まで行った。思えばこのオレサマもヨメも最後に 5.12 を登ってから丸々8年も経ってしまった。毎年のように今年こそ復活と言いながら8年。日本一復活宣言の多いクライマーになってしまった。今や狼少年のようで誰も信用してないみたいだ。

 去年は五十肩呼ばわりされたけど殆ど直ったみたいで調子に乗って悪くしないようにすれば良さそうだ。また家族に病人も居ないし何か遊べなくなるような要因が今の所無いのが良い。少なくとも去年の今頃よりずっとマシだったので 5.12 宣言でもしておこう。そういえば 5.13 を登ると言った元師匠、あれから数年経つが・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴率 | トップ | ゴンドラ山頂駅で落下 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金ちゃん)
2008-01-04 10:32:24
ボッケニャンドリご夫妻、明けましておめでとう。

今日は「5.13aを一度だけ上ったことがあるクライマー」と「5.13をのぼると言った元師匠」が初登りに行ったよ。

「5.12aを一度だけ登ったことがあるクライマー」は年末に、5.10aをやっとこさ、トップロープで登ってきたぜ。(^^;
返信する
最後に5.12を登ったのは‥‥‥ (ちゃちゅけ)
2008-01-04 17:13:02
あれから15年の月日が流れ、胴回りに15Kgの負荷が付き、気がつけばハーネスに我が身を通すのは‥‥‥

もう復活はないのだろうな(泣)
返信する
五ヵ年くぎり計画 (やぶこぎ)
2008-01-05 07:07:44
55歳までに5.13と高らかに宣言してから、5.11も満足に登れないで5年が過ぎてしまった。
あと一年半で赤いちゃんちゃんこだ。
そうだ!60歳までに13、に切り替えよう。それで
駄目なら65までにしよう。
うん、これは良い、これでいこう。\(^^)/
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2008-01-05 09:02:32
●金ちゃん
金元師匠、お元気でしたか。
今年もよろしくお願いします。


>「5.12aを一度だけ登ったことがあるクライマー」は年末に、5.10aをやっとこさ、トップロープで登ってきたぜ。(^^;
未熟者が。



●最後に5.12を登ったのは‥‥‥ ちゃちゅけ さん
> 胴回りに15Kgの負荷が付き、...
重りでもつけて鍛えてたのかと思った。
メタルではなくメタボね
(^-^;;;



●五ヵ年くぎり計画 やぶこぎ さん
> 55歳までに5.13と高らかに宣言してから、5.11も満足に登れないで5年が過ぎてしまった。
新年早々元師匠達が登場して賑やかで嬉しいです。


> あと一年半で赤いちゃんちゃんこだ。
お! 爺の域ですね。


> そうだ!60歳までに13、に切り替えよう。それで
奥多摩にはその歳でそれを登ってた人がいるけど今はどうしてるんだろう。
もう70くらいになるはずだけどねぇ。


> 駄目なら65までにしよう。
> うん、これは良い、これでいこう。\(^^)/
元師匠、情けなさ過ぎます
(T_T)
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事