ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

看護婦だった従姉妹

2007年12月02日 09時47分43秒 | 思ったこと

 医者と看護婦が1位なのにそういう組み合わせの結婚ってあまり聞いたことがない。データの集計方法が悪いような気がする。それとも単に話の種として希望してるということなのか。

 久々に従姉妹と話をした時、A子(別の従姉妹)はどうやって旦那を見つけたのかという話になった。そしたら旦那が入院してきたのがきっかけらしいよ、と教えてくれた。A子は外科病棟で働いてたんだけど、ここは殆どが治る患者なので手足は痛くても病室はいたって明るい雰囲気だからこういう事もあるのだろう。内科だといかにも病人って感じで病室も陰気だからそういう縁は少ないと思われる。だいたい若い人も少ないだろう。

 このA子、チョイ悪オバサンの娘なんだけど、看護婦になる勉強をしてる頃、うちに来て猫にとんでもないことをした。学校でこんな事やるんだよと言って猫のケツに指突っ込んだ。看護婦見習い恐るべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近この家に転がり込んできた女 | トップ | やはりコンビニは高いんだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事