ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

叔母

2007年08月17日 08時19分59秒 | 思ったこと
チョイ悪オバサン

 示し合わせてたわけではないけどお盆ってことで叔母達と遭遇。その中の1人、歌とかダンスが昂じて今では老人ホームなどで慰問活動なんかをしてる。今回も何か催し物があったらしく袖の下から何やら絵が覗いてた。ちょっと腕まくって見せてよと言って撮った。でもこの叔母、ボチボチ古希のはず。う~ん、老人ホームに入っててもおかしくないお年頃だったのだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に人が居るように見せかけ... | トップ | 自動日光調節木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い!! (かやこ)
2007-08-17 09:40:17
 オバさま、若いですね。
 やはり気の持ちよう…?
 年を取った、年を取ったと思ってると、やっぱり老け込んできちゃうんですかね。
 いつまでも気は若く持ちたいものです。
返信する
re:若い!! (ボッケニャンドリ)
2007-08-17 13:53:04
 この叔母、何か習い事をしてて中々出来なくても出来るまで師匠に言われた通りひたすらがんばります。すると何時の間にか色々と出来るようになる、といっても皆かぜ忘れた頃に。そんなんだから「幾つになっても歳なんて関係ないのよ」と豪語してます。
返信する
うーむ (Isolar)
2007-08-17 14:11:23
いつまでも青春!ですね^^;。

いやー勇気が出るという感じがします。
返信する
re:うーむ (ボッケニャンドリ)
2007-08-18 08:30:39
 この叔母が30代か40代の頃だったかなぁ、相撲取りだの豚だのと言われた時期がありました。人生何時でもこれから、ですかね。伊能忠敬が日本地図を作るの測量始めたのは50歳くらいだったし。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事