ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

やはりコンビニは高いんだな

2007年12月03日 07時48分00秒 | 思ったこと
 休日の朝食は概ねパンだ。パンを買い忘れてたのでどうするかとヨメが聞くから朝買って来るからご飯は炊かなくていいよと答えた。

 翌朝、そんなに冷え込んでないので自転車で最寄のコンビニまで行った。生憎選択肢が無くて食パンは1つだけ。値札が無かったけどスーパーなら140円くらいだけど170円はするかなぁと思いながらレジに置いた。「 200円です 」 と言われた。

 何かが値上げするとニュースになったりするけど物によっては相場より1割も2割も高いコンビニは話題にもならない。そっか、まだスーパー開店前でもパンを食べたいっていう我侭な客が居るから成り立つのか、ってスーパーの開店と無関係に買う客もいる。何故? スーパーは大きいから駐車場から売り場まで遠いのでやだ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看護婦だった従姉妹 | トップ | このセールの期間は? と聞... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニは (りでお)
2007-12-04 22:30:57
お金持ちの独身貴族が行くところだと思っていました。それか、旅先での食料の買出し場所。それでも、できれば旅先でもつい安い「スーパー」を見つけたいと思います。コンビニで卵なんか高くて買えません。薄く(数を少なく多種類に)高く(値段)が信条なのかもしれません。
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-05 08:42:50
●コンビニは りでお さん
> お金持ちの独身貴族が行くところだと思っていました。
ワンキングプアーな人も多いんじゃないでしょうか。

> コンビニで卵なんか高くて買えません。
スーパーの値段に慣れてるとビックリするような高い値札がありますね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事