ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

守ってもらうのも大変だ

2013年07月03日 09時01分11秒 | 思ったこと
 生まれ育った自然豊かな田舎の集落を離れて都心で働いてそこで生活をしてる人がいる。それが次男とか三男でなく長男。俺もそうなんだけど、何だかんだと集落に馴染めないってのが理由。

 東京から嫁いでくる人も居るがこんな所によく来たもんだと感心する。嫁姑問題は都会も田舎も関係ないと思うけど、集落だと祭りや葬式があれば近所のオバサン達にあれこれ言われたりする。そんな様子を見ていると姑が大勢って感じで町で育った若い嫁さんは大変そうに見える。

雅子さま、山梨県同行取りやめ
…体調すぐれず
 宮内庁は29日、1泊2日で30日から予定されている…
・・・・・略・・・・・
2013年6月29日21時29分 読売新聞


 世界は違うけど、そんな田舎の集落と重なるものがありそうだと思いながら毎回の不参加騒動を見ている。嫁さんは皇室村とは馴染めないんだろうな。薬を飲んだり医者にかかれば体調が良くなるってもんじゃない。

 それにしてもある意味主役が 「 明日はちょっと… 」 じゃぁ関係者は大変だ。でもそれで済んじゃうのは「 何かあっても全力で自分が守る 」 とか何とか言った人の力なのかな。なまじ守ってもらえちゃうから何時まで経っても状況が変らない。ところで籍を入れた後に家を出るのは駆け落ちではなくなんて言うんだろ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もジャガイモのリサイク... | トップ | 山梨の別荘でジャガイモ掘り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮病説 (りでお)
2013-07-03 15:49:25
もあったりして、いろいろ大変です。
どこがどう具合が悪いのかいっそみせたらどうかって思います。もうこんな状態ですから期待しないでって投げたら治るかもしれません。

入院して良くなるのなら長期入院できないものか。
皇室自体が閉鎖された病院みたい?
意地悪した人を公開処刑にしたいもんです。
返信する
re:仮病説 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2013-07-03 17:17:04
> もうこんな状態ですから期待しないでって投げたら治るかもしれません。
でもそれをやっちゃぁさすがにまずいと思っているのでこの状態なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事