ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お土産に醤油をリクエストした@月山

2019年08月03日 08時38分39秒 | 料理、食べ物飲み物など
 ヨメ登山隊が月山に行くと聞いて俺が思ったことはお土産に村上市で醤油を買ってきて貰うことだ。ところがヨメは面倒臭いのか友達の前で我侭を言うのはヤダなのか、良い顔をしない。俺は大人気ないけど最終兵器を出した。登山隊3名のうち2人はこの前山で道間違えた時、ヨメ兄と俺は迎えに行ったのだ。「誰が迎えに行った…」


店は最寄りのICからほんの2kmのところ


 その醤油は粟島に行った時に出てきた。民宿の主人は薄口だと言ってたけどそんな風に思えなかったので薄口だけでなく濃口も買ってきて貰った。早速久々に刺し身を買ってきた。ちなみに何時も使ってるのは松本の醤油なんだけど、これは刺し身と相性が悪い。で、濃口も薄口も刺し身と合って美味しかったけど、俺は濃口の方がタイプかな。


左、白いキャップのが薄口
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏揚羽(カラスアゲハ)かな | トップ | 間違ってクライミング用のヘ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事