この遭難事故に関しての詳細は大日岳遭難事故を考えるにあるんだけど、周辺の誰に聞いても国側に責任があるということで限りなく微力な署名活動をした。その微力ぶりは「大日岳遭難訴訟」署名運動にも書いた。
裁判は一審で勝訴するもののお決まりの国の控訴によって事故からもう7年も経つというのにいままだ結論が出てない。そんな中ようやく高裁から和解勧告が出た。早い話、国も妙な屁理屈つけずいい加減にせぇよってところだろう。和解では一審の判決が少なからず影響するそうだけど遺族側はどうなるのかまだまだ不安なようだ。そりゃそうだ、相手は静岡でハイヤー走らせるのに東京からチャーターさせるという発想の持ち主である文部科学省だからだ。
この和解勧告のことはヨメが仕事帰りの車の中でラジオを聴いてたので知るところとなった。そこでニュースを注意して観てるものの全国ニュースではどうやら出てないようだ。くっだらない同じニュースを何度も流すよりこういうのも少しは流せよと思う。それにしても国相手の裁判は時間がかかるし、その間訴える方は心身共に疲労困憊だろう。
裁判は一審で勝訴するもののお決まりの国の控訴によって事故からもう7年も経つというのにいままだ結論が出てない。そんな中ようやく高裁から和解勧告が出た。早い話、国も妙な屁理屈つけずいい加減にせぇよってところだろう。和解では一審の判決が少なからず影響するそうだけど遺族側はどうなるのかまだまだ不安なようだ。そりゃそうだ、相手は静岡でハイヤー走らせるのに東京からチャーターさせるという発想の持ち主である文部科学省だからだ。
この和解勧告のことはヨメが仕事帰りの車の中でラジオを聴いてたので知るところとなった。そこでニュースを注意して観てるものの全国ニュースではどうやら出てないようだ。くっだらない同じニュースを何度も流すよりこういうのも少しは流せよと思う。それにしても国相手の裁判は時間がかかるし、その間訴える方は心身共に疲労困憊だろう。
電気回路の世界で瞬停という一瞬だけの停電という言葉がある。ところがこの瞬間に長い瞬間と短い瞬間というのがあるそうで、そりゃ変だろうと突っ込んだところがあるが専門家の世界とはそういうものらしい。
3月13日、ANAの飛行機が着陸時に前車輪が出て来なくて胴体着陸した。ところで飛行機の胴体は何処かというと少なくとも主翼の付いてる辺りだろう。その部分が何処も接地してないのに胴体着陸ってのは事実とは違うような気がするけど専門的にもあの言い方で良いんだろうか。
それにしても着陸時の映像を見る限り拍手もんだと思うけどもしあれがジェット機だとスピードをあそこまで落とせないだろうから炎上大惨事になったかもしれない。ANAパイロットの水準は高いってことなのかな。ちなみに飛行機なんて滅多に乗らないせいかいまだに日本航空と全日空の区別がつかない。
3月13日、ANAの飛行機が着陸時に前車輪が出て来なくて胴体着陸した。ところで飛行機の胴体は何処かというと少なくとも主翼の付いてる辺りだろう。その部分が何処も接地してないのに胴体着陸ってのは事実とは違うような気がするけど専門的にもあの言い方で良いんだろうか。
それにしても着陸時の映像を見る限り拍手もんだと思うけどもしあれがジェット機だとスピードをあそこまで落とせないだろうから炎上大惨事になったかもしれない。ANAパイロットの水準は高いってことなのかな。ちなみに飛行機なんて滅多に乗らないせいかいまだに日本航空と全日空の区別がつかない。
ANA = 全日空 |
JAL = 日本航空 |
話題にかすりもしないようなトラックバック、文中の1つの単語にだけ反応したようなトラックバック、たとえそのトラックバック先に良い事が書いてあったとしてもトラックバック・スパムと言われても仕方がない。家の塀に勝手に張り紙広告をしてるようなもんだ。
こういうトラックバックは大抵営業活動の匂いがする。しかも飛び込みの勧誘って感じだ。他にもっと相応しい記事もあるからそちらにトラックバックすれば良いのにと思う。そうでなければここを読んでくれる人が迷惑すると思うので削除する。だって何か関連した事があるのかなぁとわざわざクリックしたらガッカリするでしょ。そんなわけで気になっていたトラックバックを今日削除した。
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