ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

胴体着陸でいいのかな

2007年03月15日 08時41分38秒 | 思ったこと
 電気回路の世界で瞬停という一瞬だけの停電という言葉がある。ところがこの瞬間に長い瞬間と短い瞬間というのがあるそうで、そりゃ変だろうと突っ込んだところがあるが専門家の世界とはそういうものらしい。

 3月13日、ANAの飛行機が着陸時に前車輪が出て来なくて胴体着陸した。ところで飛行機の胴体は何処かというと少なくとも主翼の付いてる辺りだろう。その部分が何処も接地してないのに胴体着陸ってのは事実とは違うような気がするけど専門的にもあの言い方で良いんだろうか。

 それにしても着陸時の映像を見る限り拍手もんだと思うけどもしあれがジェット機だとスピードをあそこまで落とせないだろうから炎上大惨事になったかもしれない。ANAパイロットの水準は高いってことなのかな。ちなみに飛行機なんて滅多に乗らないせいかいまだに日本航空と全日空の区別がつかない。

ANA = 全日空
JAL = 日本航空

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題と関係ないトラックバッ... | トップ | 大日岳遭難事故の裁判で和解勧告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ言われてるのは (Isolar)
2007-03-15 13:08:55
JALのほうです
返信する
re: いろいろ言われてるのは (ボッケニャンドリ)
2007-03-15 13:27:35

Isolar さん指摘ありがとうございます。
早速、て、訂正しました。

ANAの関係者様
返信する
話が (くてくて)
2007-03-15 13:48:42
訂正したら話がつながらなくなってまよぉ。。。

最近JALの国際線機長が飛行中に客室乗務員を機長席に座らせき念写真を撮った問題が発覚しております。
返信する
re:話が (ボッケニャンドリ)
2007-03-15 13:55:36
 う~ん、俺のプログラム開発みたいにあちらを直せばこちらに不具合という状況になってしまった。ということで余計な文は削除しました。今度は大丈夫かな。

色々と有難うございます。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事